2008-01-13

ほいほいついていく習性

好きな人に呼ばれたわけよ。飲み会今日どーぉ?おいでよ。って。

で、飲み会も嫌いじゃないし、多分好きな人的には気分転換とかにおいでよーって声かけてきてくれた感じかな、と。こういう呼ばれ方は二度目。直接好きな人から電話かかってきたことも相乗効果で、あ、いくいくーって返事してた。当日いきなり呼ばれてさ?人数合わせかしらんとか思いつつもね。前の飲み会も、好きな人においでよー。って声かけられて出席することにした過去三回程ある。

でもねでもね飲み会好きとか言っても私ほぼしゃべんないのよ。アルコールもほぼダメなわけさ。

ほんの少しで吐くから自重しちゃって、中途半端にしかできなくって、現場の私が「えっいや私いらなくね?」とか思っちゃうくらいに超いらない子なの。一言もしゃべんないのに呼ぶ意味あんの?ってか部屋の温度…下げてね?私の発言のあとで部屋が沈黙だし!ってくらいに。

過去に振られ済なのでフラグってわけでもない。解散時は普通に解散だし、飲み会で絡まれたりすることもない。だから本当に、暇そうな私に(人数集めも兼ねて)声かけてんだろなー。って。

面白いこととか言えないし。酒も飲めないし。人数集めのためって解ってるのにほいほい出ていくし。

でも好きな人が声かけてくれるの嬉しがってたりして。好きな人は単に面倒見いいヤツってだけなのに、

電話くれたりすることに多少期待したりして。で、せっかく呼んで貰っても時々しか発言もしない。

…黙りこくってる姿とか見てたら誘う気失くすかもしんない。

お酒の席は好きだし、アルコール入って気持ちいい気分になるのも好きだけど、上手に発言できない。

好きな人が酔って絡む女の人好きじゃないのを知ってるから、酔って絡んだりする勇気もないし。

というか沢山飲んだら普通にあとで吐くし絡むから自粛しちゃうし。

あー面白いこと言えないと好きな人にも見放されるんじゃないのかな。

時間いた居酒屋カシスオレンジも飲めないので、カルーアミルクを飲み、あとは只管水を飲み続ける私。吐くこととか帰り道とか考えないで済むならぐびぐび飲んでやるのに。ちくしょう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん