2008-01-01

2007大晦日紅白

つまらなくなったよなー、とか言いつつも、

やっぱり毎年見てしまう紅白

今年も家族年越し蕎麦を囲みながら、後ろで紅白流しっぱ。

そんな中、密かな楽しみだったしょこたん空色デイズ\(゜∀゜)/)の初出場。

AKBが出たあたりから、家族に悟られないよう天ぷらをかじって談笑しつつ

内心はドキドキとテレビに集中してた。

で、リアが出てきて予想通りのガチガチぶりに

食卓は「ああー」という空気になり、別の話題へ。

そんなハラハラした気持ちの中、中川登場。

 ガ チ 緊 張 っ ぷ り

「あー」となりつつも、一生懸命ぶりと、空色デイズで不覚にも、グッと…。

下を向いてお椀の汁をすすりながら、でもちらちらと画面に目を向けてしまう。

で、最後に早口で「…ドリルで天をつけー!」

…涙ぐんだ俺、何だこれ。

我ながら、どうなんだ自分。

それから、そばをすすったよ。取り寄せた十割そばはやっぱり美味かった。

次の米米も見たよ。

石川さゆりの顔にへばりついたままの紙吹雪も、

五木ひろしの頭から紙吹雪が落ちる瞬間も見届けた。

結局年末は、家族でそばと紅白だったよ。幸せだったよ。

ずっと大晦日でも良かったのにな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん