2007-12-31

目的意識が強くない奴が一番不幸な現実

歌がうまいも、点数をとるも、会社で実績上げるも、結果を出していかなければ誰も認めはしない

厳しい(´_ゝ`)

過去に辿り 高高 前高 桐高 樹徳k 桐女 この学歴者は凄い

スポーツ推薦で免除付き たいしたものだ

良い高校には良い高校なりの偏差値というものがある

結果が偏差値であれば 過程は勉強となり、闇雲にやったのだろう

偏差値を上げる手段として塾や英会話家庭教師などが用いられ その目的に見合った指導教育が行われひたすら勉強する

決められた日程に結果を試されるテスト

2ヶ月前にやる子 テスト前日にやる子 毎日授業を真剣に行い常時勉強をしてる子

まぁいろいろ(゜Д゜)

負け犬の遠吠えかのように学歴のない雑魚俺は、学歴のあるやつに対し非常に尊敬してる目がある

何故かというと・・・

今はともあれ、齢16歳の時に高学歴を取得したやつは その時点でなんかしらの目的をもっていたからだと思うからだ

べっつにいくとこねーしとりあえず樹徳のkでも受ぅかぁろう♪てへ(笑)

こんなやついたら最強だ

センスやスキルが高い人間は常に目標があり。目的を定めている

1・コーヒーが飲みたくなった。

2・コーヒー自動販売機までかけつける

3・120円払いコーヒーボタンを押す

4・手元に入り、コーヒーを飲む・・・達成

その手段として自転車でいくか?歩きでいくか?バイクでいくか?手段を変えてみる

コーヒーor高学歴を獲得

難しさは間違いなく高学歴の方・・・馬鹿でも分かる

でも共通点

簡単、難いはともかく、この2つも目的に向かってやってることに変わりはない

どこに結果を出せばいいかと定める

自分にとってそれが最も必要であるものか

遊びで生きるなら遊びの偏差値をあげ

雇われて生きたいのなら雇われ偏差値をあげ

有名になりたかったら有名になるための偏差値をあげ

人間みんな違う自由だ!

だから目標を掲げるのだ

目的なしに生きる価値はないと

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん