2007-12-28

アニメガンダムオタク嫌韓女性蔑視

アニメガンダムオタクによる他作品、ファン、スタッフ中傷・女性蔑視

その嫌韓との類似

共通する要素:

・敵を作り上げる、否定的な立場をとらないと敵対者認定

・相手の価値観を認めない、自分の方が優れていて相手は劣っている、人格否定、

世界には自分とその仲間しか居るべきでない(実現できないのでコミュニティに閉じこもる)

・敵対者は存在しないものとして配慮しない文章を発信する

・議論のルールが通用しない、議論のルールを用いない

アニメガンダムオタクに見られる女性蔑視

女性向けの作品は劣っている、女性は劣っている、腐女子スイーツ(笑)

脚本が悪い、女性が書いてるので

男性向けでない作品は理解・評価すべきではない(一般向けであっても、ましてや女性向けなど)

アニメガンダムは男のものであるべき

萌え俺の嫁、都合のいい女性像、それに反する者は腐女子スイーツ(笑)

人種差別女性蔑視的なことを平気で公言しても許される(嫌韓アニメオタクの)コミュニティ

何かにつけて上記のような中傷を繰り返すことで(ガンダムオタク嫌韓人の)規範を確認する

→自分たちのアイデンティティーを守るため

常人は、上記のようなアイデンティティーを根幹に持つ彼らとは、相互理解の可能性がほとんどない

 彼らの言い分をネットではじめて知り、アニメ保守嫌韓が装っている)に拒絶感を示すことになる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん