2007-12-28

http://anond.hatelabo.jp/20071228034759

perlで提供されてるサービスphpユーザーはつかないのかもしれないね。

はてな界隈だとrubyは話題になっててもそれを扱う人をちゃんと評価できているとも見うけられないし。

いや、居るんだよ。php使いもruby使いもPython使いも。

だって増田にだってたまに湧くじゃない。

はてなダイアリーユーザーだって、おーと思うようなruby使いとかもいるんだけどね、

でも発言権のあるユーザーにはなりえてない。

http://rails.drecom.jp/award2007

例えば、ここで受賞しているユーザーaspブログサービスを利用しているユーザーの殆どがhatenaユーザー

だけど、ここにでてくるような人達がホットエントリーに並ぶことはない。

あと1年ぐらいはdankogaiの天下だし、perl使いの天下なんじゃないかな。

少なくともweb技術者層は。

でもperl案件なんて最近(というかずっと昔しから)殆ど無いとおもうんだけどね…。

IT業界の12兆円の市場規模からしたらon webコンシューマーなんてほんと微々たるもののはず、

でもそこだけしか注目が集まらない。

つまりはそういうことなんじゃないかな。

記事への反応 -
  • はてなで人気がある・よく読まれている プログラマ・ブロガーってPerlの人ばっかじゃね? PHPを愛するアルファブロガー、いるか?

    • perlで提供されてるサービスにphpユーザーはつかないのかもしれないね。 はてな界隈だとrubyは話題になっててもそれを扱う人をちゃんと評価できているとも見うけられないし。 いや、居...

    • 確かに少ない。これぐらいか。 IDEA*IDEAの人 http://www.ideaxidea.com/archives/cakephp/ ギークなお姉さん http://lovecall.14.dtiblog.com/ akiyan http://www.akiyan.com/blog/archives/2007/12/cakephp_2.html

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん