2007-12-25

http://anond.hatelabo.jp/20071225171320

俺も院を出たものの、ろくな仕事につけなかった。

ガテン度の高い職場では高学歴ってだけでイジメの対象になった。人並みに仕事してても「おら、そこのメガネ!!」とか怒鳴られた。

学部卒業してから就職した奴らには痛々しそうな目で見られるか、状況がわかってない励ましをもらう。「大学院まで出たんだからもっといい職あるだろ?」とか。

記事への反応 -
  • そこそこ目先が利いたのと、女性だったので高度な要求も無く、自分 の知識や学歴に関して大きなコンプレックスを持つことも無く、生活 してこれました。ところが家族がトラブルに巻...

    • 話は変わるが、高学歴社会不適合者(院生崩れや準ひきこもり)は 最大の社会的弱者だと思う。 低学歴や大衆からも高学歴既得権益者からも迫害される。

      • 俺も院を出たものの、ろくな仕事につけなかった。 ガテン度の高い職場では高学歴ってだけでイジメの対象になった。人並みに仕事してても「おら、そこのメガネ!!」とか怒鳴られた...

        • 俺もそう。 上司は高卒ばかり。いかに上に取り込むか、ゴルフをやるかで出世が決まる。 あと、結婚している方が偉いって価値観も合わないな。

    • ネカマ乙 というか、日本語おかしいよなこの人

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん