2007-12-14

泥棒国家詐欺国家殺人国家家畜国家

最近ニュース等でにぎわっております、我らが泥棒国家日本

「後でちゃんと色つけて払うからお前ら金よこせよな!」

とむしり取ったかと思えば、いざ払う段階では

「お前から金もらった?たぶん違うって…そう?でももう金は無いもん。みんなで使っちゃったし。」ってな感じでしょうか。

お次は詐欺国家ぶり。

「俺は堅い男やからな、約束は絶対守るし。無理な約束?だ??いじょうぶ!俺が言うんやから。なにしろ命がけでやるからね!応援してや!」

と言いつつわずか数ヶ月で

「いやいや、そんな約束してないっちゅうか、それお前の勝手勘違いやんか。俺は嘘はついてないから絶対謝らんからな。」

とどめは殺人国家

「奥さんこれねぇ、今アメリカで大流行フィブリノゲン。効果絶大だから使ってみようよ、無駄な心配しないで。これからはコレ!みんな使ってるしね」

で、感染者続出、死者続出で、

「よし!わかった!そこまで言うなら俺も非は認めるよ。でもそのかわり賠償はキャンペーン期間に買ってくれた人だけね。あとは知らないよっつ??か、そこで手を打ってよ。でないとホントにバックレちゃうよ?」

まぁこれだけでも他国の追随を許さぬバカっぷりです。バカパフォーマンスはまだまだ続きます。

無駄遣いしすぎて小遣いないから増税しましょうか?」

「でも今はまずいよね??。でも他に取れるところって・・・トヨタとか大手企業はやっぱまずいっしょ。」

「だったら貧乏人やら母子家庭やら"弱者"って連中にもう少しはき出してもらおっか?」

「あいつら文句言っても誰も聞かないから大丈夫だって。それでしばらくはしのいで、と。」

「で、数年後にはやっぱ消費税だよね。そのころは今の騒動もみんな忘れてるって。だってあいつらバカだもん。」

そのバカなる我らの家畜っぷりとはいかに?

アメリカ軍への思いやり予算、今年は約2500億円!!!自国民の婦女子がレイプされようが殺されようがお構いなしのお咎めなし!じゃんじゃんやっちゃってよ。もう飲んで騒いで好きなだけ。おみやげも用意したからね!今年はがんばって2500億だけど来年はもっとがんばるからさ。足らない分はバカ達からしぼりとればいいだけっ。そのかわり何かあったら助けてね。

と、まぁ本当にバカにされてる我々ではあります。

しかし憂慮すべき重大なポイントは、バカにされてるのではなく、"我々は実際にバカ"であるいうこと。

その根拠は、長きにわたりこの様な一党独裁政権を指示してきたからです。

その「民度の低さ」が招いた順当な結果が今の世相なのですね。

そうそう、そんなバカ国民な我々ですが、栄えあるNo1の地位に輝き続ける実績があります。

先進国(G7)での自殺ナンバーワン!」

ビバ!自殺天国

  • >その「民度の低さ」が招いた順当な結果が今の世相なのですね。 たしかにあんたの投稿は民度の低さを如実に表しているね

  • 読んでてしょぼんとした。 わかっちゃいるが、泣く子と地頭には勝てないってね。 日本人の300年間のあいだにすりこまれたアイデンティティなんだよ。 もっともそんな日本人でも金がな...

    • むしろ白河の終わりという木がするけど。 既得権打破構造改革とか言ってシステムを弄り回してどんどん世の中を悪くする風潮も終わりつつあるし。

      • このままだと明らかに技術革新の分野では置いていかれると思うんだが。 勉強会とかやってる場合かよ

        • 明らかにおいていかれるという程でもないと思うが。

          • 技術ってのは積み重ねであるだけではなくて、ジャンプが必要な場面もある。 基礎研究が足りないだとか、ベンチャー企業が育ちにくいとか今までいろいろ言われていて、 問題点が明ら...

            • 弁茶が育ちにくいとも基礎研究が足りないとも思わないけど。 中小企業でも技術力あったりするし、新興市場の上場基準はゆるゆるだし、株課税もすくない。 国の研究予算だって国際的...

            • ジャンプも必要かもしれないが、サンデーも必要。 今日休めてよかった。

  • ジョークとしては面白いが、いいほうに取っても印象論か。 大雑把にいうとロジックで動いてないんだよな。 曖昧さがあるからシステムにロスが生じてしまっている。 強度の低い動力...

  • うまいことまとめたね。 他には無いの?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん