2007-12-10

ソフトバンクは私を幸せにはしてくれなかった

付き合って5年の彼女と分かれました。原因は携帯電話

当方:j-phonevodafonesoftbank

彼女PHSvodafonesoftbank

softbankになってからも機種変更プラン変更をせずラブ定額を継続していたので、24時間通話し放題でした。実に幸せな日々だったのだが、softbankプランにしてから何かがおかしくなった。

7月に一緒に912SHに契約変更をした。料金プランホワイト。大きな変更点は24時間話しっぱなしが25時-21時の話し放題に変わるだけ。たいした問題ではないはずだった。元2Gだった彼女は、パケホが使えるようになって喜んでいた。

でも、この機種変更が大問題だった。

種変更後、私たちの電話時間は25時以降に固定されてしまった。

そして、いついかなる時でも25時に電話をすることが求められた。私の都合や眠気はお構いなし。何かすることがあろうが、どれだけ眠かろうが、彼女から電話がかかってきて、それに付き合う事になった。いつしか彼女の中では、その義務を果たすことが愛情表現になっていたのだろう。

当初はなんとかなっていたのだが、最近ぎくしゃくしてきた。

私には私のやりたいことがあり、眠い事だってある。ゼミのために大学に行き、バイトに行くという変化のない生活では、彼女に話すことがない日だってある。万が一話すことができたとしても、互いにバイトが終わった一緒に帰宅している最中に話してしまい、電話時のネタにはならないことだってある。

結果として私たちの電話は、彼女の話に私が相槌を打ち、話を広げる作業になっていった。

25時以降の電話は眠いこともあり、電話をかける前に寝てしまうことや電話中に寝てしまうこともあった。正直ごめんなさいであり「途中で連絡がつかなくなったら寝たと思ってくれ」という提案をした。

すると彼女は怒り出す。「話の途中で寝ちゃうのは、私の事を嫌いだからだ」と

彼女は「たまにはあなたから電話をしてきて」と言うようになった。しかし私にはやりたいことがある。やらなきゃいけないこともある。というわけで私から電話をしない事も多くなった。どうせ彼女からかかって来るのだし。

すると彼女は怒り出す。「あなたから電話してくれないのは、私の事を嫌いだからだ」と。

まれに私から彼女に話す事がある日はこちらから電話をするわけだが、常に話すことがあるはずもない。にも関わらず彼女は毎日電話をしてきて「あなたも何か話して」を繰り返す。私は「電話で話すことがない日だってある。一緒にいる時は十分に話をしているんだから、それでいいじゃないか」と答える。

すると彼女は怒り出す。「話すことがないのは、私の事を好きじゃないからだ」と。

どーせ喧嘩になるのがわかっているのに毎日電話してくる。

一緒にいるときは幸せなのに、電話越しでは毎日喧嘩

そして先日彼女から最後通告がきた。「もう連絡しないで」と。

この流れは別れる事になるのかな。寂しいけど無理に引き止めるのも面倒だ。どーせまた電話越しで無理難題を突きつけられるのだから。こんなくだらない事で愛情を確認するなんて馬鹿げてる。私は貴女を愛しているのに。

可愛いしぐさをする彼女を愛していた。あたたかい彼女を愛していた。

でも私は毎日電話で話をしないだけで、その愛情を信じてもらえなかったらしい。

「○○できないのは私を好きじゃないから」ロジックは卑怯すぎる。好きでも出来ないことはある。

私名義で2回線持って家族を組むのをやらなかったのを今更後悔。

電話ってそんなに大事な事なのか。まぁ電話彼女を無くした私が言える台詞でもないですけども。

お互い初めて同士だったので、釣った魚の餌のやり方がわからなかったのかもしれません。

私が持っていない餌で愛情を判断されても困ります。

未練ったらしいが、一人暮らしをして、同棲できる環境になったら、また連絡を取ってみようと思う。

もう電話なんて必要ないのだから。

  • 自分でも原因分かってんじゃん。携帯の機種なり契約なり変更すれば良かったんだろ。 馬鹿なの?

  • vodafoneに変わったのは大分前だと思ってたけど5年前はまだJphoneだったんだな と言う直接関係ない感想が真っ先に浮かんだ

  • 自分が危惧していた事がそっくりそのまま起こる事を実証してくれて、ありがとうと感謝の言葉を述べてみる

  • http://anond.hatelabo.jp/20071210231437 24時間通話定額だったのに(o ´д)(´д`o)ネー ヨリが戻ったら二人でウィルコムに入るそれサイコー(oゝ∀б)bネッ♪

  • 狂おしいほど同意です それを言われたある人は嘘をつくようになりました

    • そんなことないよ、というと、じゃあ○○してよ、となる。 否定してるのは、好きじゃないって+そのロジック両方だとは言えなかった。 正解を求む。

  • 「○○できないのは私を好きじゃないから」ロジックは卑怯すぎる。 こっちからも無理難題を要求すればいいじゃない。

  • ウィルコムで話し放題な僕も同じ状況になりました。まだ一応付き合ってますけど。 自分の体験についていろんなことが頭をめぐったけれど、それをうまく書けないのが悔しい。

  • 俺ははじめて同士で結婚までいったが、 相方のそういう数々の妄想を諦めさせる/その状態に慣れさせるという段階を経てようやく「ああ、結婚だな」と思えたよ。

  • http://anond.hatelabo.jp/20071210231437 大丈夫!元から縁がなかった人ですよ。 私もかつて逆の立場で男性の方から「????してくれないのは好きじゃないから」とかいわれてましたが、あれは脅迫に...

  • BB Phoneで同じような展開になった俺は増田の仲間だな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん