ちょい違うと思うなぁ。
戦闘が盛り上がらないのはメリハリがついてないからだろう。
通常戦闘ではガンダムが雑魚MSを薙ぎ払うだけだし、たまに敵のエースと遭遇してもすぐに逃げてしまう。
卓越したパイロット同士の拮抗した戦いがないんだよ。
いまのところ、リプレイのように一方的な虐殺が繰り返されるだけなので、盛り上がらないのは当然。
敵MSの直線的な動きに対するガンダムの滑らかな動き、あるいはビーム兵器の数々を見るだけで、ガンダムの強さがわかる。
今回の「質のソレスタルビーイング」VS「量の人革連」という対比も悪くなかった。
決してガンダムの強さが表現できてないわけじゃない。
まさしく「イオリア・シュヘンベルグが求めた理想をガンダムは体現している、なのにどうしてマイスターたちはこうも不完全なの…」というやつ。
それは、強さとすごさの表現が稚拙だからである。 装甲を取ったらなにがどうすごいのかちっとも伝わってこない。 新たな武器を装備したらどうすごいのかちっとも伝わってこない。 別...
ちょい違うと思うなぁ。 戦闘が盛り上がらないのはメリハリがついてないからだろう。 通常戦闘はガンダムが雑魚MSを薙ぎ払うのが基本だし、たまに敵のエースと遭遇してもすぐに逃げ...
俺としては ガンダムのデザインがダサすぎ。ミリタリー感がない。 キャラクターが美形すぎ。腐女子向けっぽいから、あれは視聴者を選ぶ。
メカデザに関しては、ガンダムをスーパーロボット風に見せようとしているんだろう。 実際、敵MSはミリタリーな感じだし。 モビルスーツって感じではないけどな。
ミリタリー感なんてガンダムにはないよ。