2007-12-09

ガンダム00が盛りあがらない理由

それは、強さとすごさの表現が稚拙だからである。

装甲を取ったらなにがどうすごいのかちっとも伝わってこない。

新たな武器を装備したらどうすごいのかちっとも伝わってこない。

人格がどう強いのかちっとも伝わってこない。

空間戦闘において脚の有無による強さの変化がちっとも伝わってこない。

戦術予報士というものの実力のすごさがちっとも伝わってこない。

全ては「弱さを描くことによって相対的に強さを表現していこう」という作戦にことごとく失敗しているからだ。

そのためには計算が足りなすぎる。弱さばかりが強調されてしまっている。

普通人間メカならいざ知らず、ガンダムチームがそれでいいはずがないのである。

  • ちょい違うと思うなぁ。 戦闘が盛り上がらないのはメリハリがついてないからだろう。 通常戦闘はガンダムが雑魚MSを薙ぎ払うのが基本だし、たまに敵のエースと遭遇してもすぐに逃げ...

  • 俺としては ガンダムのデザインがダサすぎ。ミリタリー感がない。 キャラクターが美形すぎ。腐女子向けっぽいから、あれは視聴者を選ぶ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん