2007-12-09

http://anond.hatelabo.jp/20071209002811

そうそう。議論するしないの権利はどちら側にもあるからな。

その価値がないと思ったらしないでいいんだよ。本当に。

記事への反応 -
  • うーむ。元ネタ見てるか? 子供が死にたいと言ったら親が殺す義務があるとかいう論理は明らかに間違ってるだろ。 止める義務ならあると思うが。 元増田は法律関係無いと言ってるが、...

    • 明らかにそう思うのならなぜそれが「明らかか」を説明すればいいだけだよ。

      • 法律が関係ないっていうのは君の勝手な論理だよね。 君の論理に関係なく、君の親が君を殺したら、警察は君の親を殺人罪で逮捕するよね。 これは「明らか」だよね。 法律が関係ないと...

        • おkおk、具体的な俺の主張についての是非は語るつもりないからさ。 どこがどう明らかか主張していくって姿勢ってのを身に付けていくといいと思うよ。

        • それ問題がズレてるだろ。 最初に「明らかに」が指摘されたのは「明らかに君は甘えてる」という件だったはず。 いつのまに「親を殺害したら逮捕されるのは明らか」とかそういう話に...

          • それでもどこが「明らか」かってことを説明しようとする姿勢を見せたんだからそれでいいんじゃないかな。とか思ってみたり。

    • 内容の問題じゃなくてね。 君は「明らかに」とか「幼稚園児でも分かる」とかそういう言葉に甘えすぎてる。 「明らかにそうだ」といいたいならそれを論証しなければならない。主張の...

      • 下の方でも少し主張したけどそれを突き詰めて行ったら最後は価値観、感覚のレベルになっちゃうってことは自覚的じゃなきゃいかんなとも思う。

      • 内容関係ないって、それは言葉アレルギーのキチガイだろ。 「殺人は明らかに法律違反です」の「明らか」さえ「根拠に出せ」って、あんた相当キチガイだな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん