2007-12-08

記事への反応 -
  • 新しい上司に社内でプレゼンテーションをするよう言われた。 プレゼンテーションのテーマは疑問を覚えるようなものだったが、黙って聞いていたらこう付け加えられた。 「急な話で準...

    • 議論の末に勝ち取ったのは改善された労働環境か、 それとも目の前の残業代に過ぎないのか。

      • どちらにせよ、不合理なサービス残業を引き受ける必要はないし、そういう声が挙げられる環境作りは大事。

        • http://anond.hatelabo.jp/20071208131630 もっともだ。

      • http://anond.hatelabo.jp/20071208131054 ミスの一言で済むほど世の中甘くない。 サービス残業の問題を抱える環境は一杯あるし、それ以外の問題を抱える環境も一杯ある。

    • そんな会社に入ったのがミス

    • GJ おまえがいないと永遠にみんながサービス残業させられるところだ。

      • 事を荒立てたくないので、他の社員のサービス残業まで止めてないんだけどな。 それに、俺もこの先ずっとサービス残業を避け続ける事はできない。 現実は厳しい。

    • そもそも残業しなきゃいいだけの話で、残業しなきゃ出来ないなら線表引きなおすか目標立て直すかをする。 それが社会人のスケジュール技術。

      • サラリーマンやってると、スケジュール技術だけでは残業を無くせない場合がある。 仕事量の増減を見通すことが難しい仕事もあるし、複数の仕事が並行する時期などには特にそうだ。 ...

        • >それに、スケジュール技術に長けた奴ってのはそう多くはない。 そんなレベルの低い職場の話をされてもなぁ IT関連だとスケジュール技術が甘いのはみかかだけ

          • 確かに俺は上司に急な業務を言いつけられても、必ずしも調整によりサービス残業を避けられる程にはスケジュール技術に長けていない。 しかしそう言う奴は世の中には珍しくない。 サ...

            • いや、サービス残業とスケジュール管理能力はちょっと違うぞ うーん、本当に君はスケジュール管理能力が無いんだなぁ、基礎的な知識レベルで通じてない うーんとでもまぁ君も上司も...

              • > そもそも残業しなきゃいいだけの話で、残業しなきゃ出来ないなら線表引きなおすか目標立て直すかをする。 > > それが社会人のスケジュール技術。 サービス残業についての話題...

    • 俺の、 http://anond.hatelabo.jp/20071208121259 に対するコメント? サービス残業に対する姿勢は同感。 職場での慣行としてサービス残業がまかり通っている事が、このようなケースを生む下地の...

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