2007-12-07

http://anond.hatelabo.jp/20071207114719

増田です。

昔、僕が落としたより大きな金額の入った財布を拾ったことがあって。

そのまま交番に届けて、翌日くらいかな?持ち主見つかって。

それはそれはたいそう喜んでいたんだけど、今思うとそりゃ喜ぶよなあと。

善は巡って自分に返ってくる、なんて言うのは夢物語なのかなあ。

落ちてる財布なんかは放置しておいた方がいいのか、拾って交番なりなんなり対処した方がいいのか迷う時もあるんだけど。

中身如何に関わらず、届けたほうがいいです。

放置だと後で誰か悪い人が拾ってウェッヘッヘッヘってなるかもしれないですし。

ちなみに、拾った人は警察で名乗る必要はありません。

名乗らなかった場合、「拾得者:通行人」とかで処理されるようです。

記事への反応 -
  • 財布を落とした。 家に入れる金を落とした直後。 おろして10分くらいして落としたのに気づいて、急いで戻った。 落とした可能性のある範囲をひたすら探したけど見つからない。 泣く泣...

    • 昔クラブの試合で電車とバスを乗り継いで隣の市まで行く途中で、携帯を落としたことがある。会場についたところで気づいたんだけど、どうしようもなかったしその頃の携帯というとそ...

      • 元増田です。 昔、僕が落としたより大きな金額の入った財布を拾ったことがあって。 そのまま交番に届けて、翌日くらいかな?持ち主見つかって。 それはそれはたいそう喜んでいたん...

    • そんな事より、財布落とした程度で呆れとか失望とか言う家族 病気になって、どうしようもなくなって実家に帰った程度で絶縁に近い状態になる家族 そっちの方を先に何とかした方が良...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん