2007-12-07

http://anond.hatelabo.jp/20071207111820

クラブの試合で電車バスを乗り継いで隣の市まで行く途中で、携帯を落としたことがある。会場についたところで気づいたんだけど、どうしようもなかったしその頃の携帯というとそんなに機能もついていなかったので、まあ掛けられ倒したらその時はその時だと思って特に何もせずに試合に出て、色々やって、家に帰った。そうしたら家のダイニングテーブルに携帯が置いてあって、「え?」って思ったら、母が、「拾ってくれた女の人から電話があって、今○○駅にいるので取りに来ていただけるなら待ってますし、だめなら交番に届けておきます、って言ってくれたから取りに行ってお礼もしといた」と言う。どんなめぐり合わせか分らないけれど、そのお姉さんがいると言った駅は私の家から徒歩15分の最寄駅だったのだ。私はおそらくお姉さんとは逆方向の電車に乗ったと思うのだけど、その幸運に感謝するしかない。というかわざわざ拾って、電話して、待ち合わせて、返してくれたお姉さんには今でも感謝している。何だかその日は気持ちよく眠れた。人の好意って無条件で嬉しくなる。

幸運があなたにも訪れますように。

/

このことがあってから落し物の対応はかなりきちんとするように心がけるようになった。落ちてる財布なんかは放置しておいた方がいいのか、拾って交番なりなんなり対処した方がいいのか迷う時もあるんだけど。

記事への反応 -
  • 財布を落とした。 家に入れる金を落とした直後。 おろして10分くらいして落としたのに気づいて、急いで戻った。 落とした可能性のある範囲をひたすら探したけど見つからない。 泣く泣...

    • 昔クラブの試合で電車とバスを乗り継いで隣の市まで行く途中で、携帯を落としたことがある。会場についたところで気づいたんだけど、どうしようもなかったしその頃の携帯というとそ...

      • 元増田です。 昔、僕が落としたより大きな金額の入った財布を拾ったことがあって。 そのまま交番に届けて、翌日くらいかな?持ち主見つかって。 それはそれはたいそう喜んでいたん...

    • そんな事より、財布落とした程度で呆れとか失望とか言う家族 病気になって、どうしようもなくなって実家に帰った程度で絶縁に近い状態になる家族 そっちの方を先に何とかした方が良...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん