2007-12-06

http://anond.hatelabo.jp/20071205170453

そのデータどうなのよ……。

2chが収集できる層とmixiの25歳以上の層がまるで違うからなんじゃなくて?

31歳だけどマイミクは大体が同世代だよ?

同窓会の連絡とか、小中高大の学校とか前の会社のつながりとか、いろいろ。

mixi一応毎日巡回経路に入れてるけど、日記は年に2回ぐらいしか書かないしな。

増田には毎日書いてるけど。)

回りもにたようなもの。とても2chのアンケートなんかに答える人たちだとは思えない。

mixi日記として成功したというよりも、

オンラインアドレス帖として成功したのだと思っている。

記事への反応 -
  • (1)どこにでもいる普通な若者を装う (2)色んなところからマイミクをひっぱりこむ (3)最初の一ヶ月は面白い記事でリピーターを増やす (4)一ヵ月後から増田と同じ要領

    • 面白いデータがある。2chねらが非公式にとったmixi利用者の年齢層 についてなんだが(多分誘導アンケート) 24歳まではものすごく多いんだが、 25歳から急激に減って、その後はほと...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん