2007-11-30

マイナスマイナスプラスになればいいのに(MML記法編)

  1. MML記法欠点、例えば『ブログでしか聞けない(抽出が面倒)』『音量調節がプレーヤーについてない』等に悩んでそうな作者さん。
  2. DTM音源(例えば初音ミク)はあるけど、ネタがない・耳コピがキツイor無理などでお悩みの人たち。

この二組が手を組めるサイトなりなんなりあればいいな、と思いました。

本音を言うと、MML記法で載った曲をmp3なりflvなりにして取り回しの良いようにして欲しいでござる。追加要素あったら素敵!

というか、MML作成者側に需要あるのだろうか?MML作成者のメリットを軽くあげると

  1. 変換やサイトアップロードする手間が省ける。
  2. 該当ブログ以外のサイトアップロードすれば、聞いてもらえる率(多分)アップ。
  3. そこからリンク張ってもらえばユーザが来るかもしれない。

足りないかな?他にもありそうですが、とりあえず寝ます。おやすみなさい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん