2007-11-10

SONYが復活する方法-おまえらやる気がたりない-

http://anond.hatelabo.jp/20071110051938

まあ、SONYに限らず電気メーカー全体が今まじでやばい。

なにがやばいってもう技術力がボロボロ

つまり、中の社員のレベルがクソ化しつつある。

SONYに限らず日本の電機メーカーに復活を望むなら、

社員のレベルをあげるしかない。

日本大企業は定年まで面倒を見てくれる、無能でも」

これは本当にやばい。

「無能でも」を取り除く必要がある。

けっこう前の話。

リクルーター大学に来た。

話を聞いてると、超馬鹿であることが判明。

「え!!おまえこんなこともしらないの?」

まじで馬鹿

どうやらリーダーらしい。

ちょっとおちょっくってみた。

そいつキレる。

俺「ちょwwwおまwwwwww」

でも、そいつは相変わらず偉そうに、既得権自慢。

会社の中が垣間見える。

要するに

リクルーター「俺は無能だから働けない。おまえら俺の命令に従うなら雇ってやるよ」

ということ。

成果主義も無能による評価だから本当に成果が評価されることもない。

中国韓国は社内で壮絶な競争をしてる。

日本会社の中は「無能パラダイス鎖国

既得権がどんどん崩壊していくのは当たり前。

復活する方法は、まず

「自分たちの技術力がカスである」

ということを認識すべきだ。

そして常に上を目指せば、これ以上は落ちこぼれずにすむ。

ホワエグとか騒いでんじゃねーよ、ボケが。

今の日本の電機メーカーがあるのは、

技術者が土日返上当たり前、徹夜なんて日常茶飯事で開発した製品を

営業マンが死ぬ気で共産国や意味不明言語の国に行って、市場を開拓したからなんだよ。

まじで今のメーカーは温室。

あとは新入社員相手に、偉そうにふんずりかえってるカスをさっさとリストラして欲しいね。

おまえ会社利益貢献してないし、むしろ給料の分だけ存在マイナスなんだよ。

ついでに、早く退職して年金で生活したいとか言ってるカス、まじで死んでくれ。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん