2007-11-09

ITエンジニアバブルの崩壊も近いですか。

例えば、『これからを生き抜くエンジニアの在り方』のような記事は、

主に、団塊Jrを中心にした氷河期時代にIT系エンジニアになった人たちが

読んでいるんだろうなあ、とか思う。(違うかも)

だから、その層が年をとると管理職になったり、独立したり、心や体を壊してIT業界から去ったり、心や体を壊してIT業界から去ったり、あるいは、心や体を壊してIT業界から去ったりするわけで、その後輩達は、2chでいかにひどい業界かを思い知ったり、ブログでいかにひどい業界かを思い知ったり、mixiでいかにひどい業界かを思い知ったりしているわけだ。

要するに、将来的には、そういう記事を読む人間が少なくなるということだ。

あと、『ウェブ時代をゆく』は、欝の人間に「がんばれ!がんばれ!」言っているような気がした。

以上。

  • 今日一年ぶりぐらいにフリーでバリバリなPGのひととあったのだけど、 その人1年ぐらい携帯の業界みにいってたのね、 Web業界よりひどいと嘆いてた。 そのひと几帳面でカッチリつく...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん