2007-11-07

人気エントリーに居座ってごめんなさい。

ついに400超えたかー

ネタじゃないのにいっぱいブクマ集まるのって楽しい。自分のダイアリーよりはるかに多いね。でも顕名じゃ書けない。

関連の記事もいっぱいたどってみた。

  • 驚いてくれた人
  • 同意してくれる人
  • 何をいまさら常識だろって言う人
  • これだから理系は。死ねばいいのにって言う人
  • そんなのお前の周りだけだ俺の回りは違うって言う人
  • 私を否定にかかる人
  • 藁人形を叩き始める人

いろいろいるなあ。

まあ2ch的に「うそはうそであると見抜けない人には難しい」の精神でお願いします。丸ごと見渡すとおもしろいよ。

できればデータさんやTISさんに面と向かって正面から否定して欲しいね。現場理系SEの方から。それやらせたらそいつ辞めると思うけどね。白々しい演技に耐えられなくて。

あの討論会は、最初から無理がある。最悪の組み合わせの人間を合わせて討論会。

学生を猛烈に釣って話題になるのが目的だとしか思えないほどだ。よりによってデータさんとはね。

あれは、私から見た真実を書いた。

誰もが同じ経験をするわけではないから、同じ結論に到達しない人もいるだろう。

同じ経験をしても、何が悪いのか全くわからないどころか楽しい人もいるだろう。

桃源郷に住んでいて私の経験を理解できない人もいるだろう。

でも私と類似の価値観思想スキルを持っている人が、理由がわからずに悩んで苦しんでいるとしたら。また、心構えもなしに同じところへ飛び込んでいくとしたら。

そのために、私の文章が必要だと思ったので書いた。

技術頑張って、習得して、実践して、経験積んで、その結果居場所が無くなる。なぜなら誤った努力だから。

そうですよねプログラミングは1年ぐらいで卒業ですよねー(笑)見積もりと発注覚えなきゃだめですよねー(笑)

SIerの人事の人は技術者を募集するって言わないで欲しいんだ。まっさらじゃないと困るから理系は絶対に来るなって言って人を集めてください。

  • どうせ理系出身者なんていらねえんだよ。 http://anond.hatelabo.jp/20071105005919 とか,なんかSIerの話が盛り上がってるので,就職活動中に思ったことを書いておこう. 書いてる人のスペック ...

  • 関連記事にリンク張れ。誰しもがおまえと同等に事情をわかっていると思うな。読む人間に対するマナーだろ。 http://anond.hatelabo.jp/20071107015141

    • 日記にマナーも糞もあるかよ。

      • http://anond.hatelabo.jp/20071107060231 「よんでもらう日記」にはあるだろ。 ここはマイカーの中と言うよりは、電車の中だ。自動的に一定のマナーが生じると考えるのがまっとうな社会人、市民...

        • 勘違いはいけない。 それぞれのマイカーに仕掛けられたカメラの映像を一つ画面で見ている、それが増田だよ。 そもそもリンクを貼るかどうかなんて書き手の勝手。 元増田は、自分の...

          • 「リンク張ってください。お願いします」って頼むのが照れくさいから、察してよ、って意味で、乱暴な言い方しただけじゃないの! わかってないのは君のほうだぞ! そのくらい察して...

      • マナーはともかく糞ならあるよね。それは君自身w

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん