2007-11-01

確かに我々は無力だ

ただ、増田2chブログmixitwitterで自分が思っていることや違和感や独り言をつぶやくのも良いのかもしれないなと思った。

そういう個々人の独り言が、ある閾値を超えると共通認識になる訳で。

虚飾に塗れた既得権益の装飾も、王様は裸だ、とネットでつぶやけば賛同者達がそのけばけばしいのを剥ぎ取ってくれるかもしれない。

少なくとも、実情に即した認識は、人生の後輩の役にはたつはずだし、それで日本が良くなると信じたい。

俺の屍を超えていけ。

だからこれからも俺は、IT業界の悪口をたくさん言います。

  • 虚飾に塗れた既得権益の装飾も、王様は裸だ、とネットでつぶやけば賛同者達がそのけばけばしいのを剥ぎ取ってくれるかもしれない。 違う。 日本人は何も剥ぎ取らない。 ただ、静...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん