2007-11-01

関わりたくないけどお前の為に書くつもり

おす俺。

死にたいって実は「○○したい」とか「○○したくない」に置き換える事ができるんだ。

もっと素晴らしい自分になりたい、賢くなりたい、認めてもらいたい

人に会いたくない、好きな事したい、長生きしたいとか。多分。

あれだな、火達磨ミンチ交通事故、他殺とかで死にたくないというのも俺はある。

そんなん経験するくらいなら首吊りで楽に死にたいってな。

死にたい」が口癖になり始めたのは、俺の場合、他の人が言ってたのを聞いてからだ。

それからどんどん根暗になったな。

どうせ俺には不幸しか待ってない、残虐な死に方しか待ってないとか思い始めたりして。

でも実際、結構良い人生を送れる可能性もあるわけで。

もし良い人生を送るにしても、残虐な死に方が待ってるとしても、

今を楽しく生きれなきゃ・・・そりゃ死にたくなるわな。

だから好きに生きたら良いんだよ。お前が良い奴だと盲信して書いてるけど。

まさか人を殺したいとか思わないよな?幸せに生きたいんだよな?

ならお前の望みは何だ?

それを実現する為にはどんな努力方法がある?

全部実現し辛い努力方法だったか?じゃあ次点の望みは何だ?その次は?

目的努力愛情希望が無いと根暗になる。

大事な人が「自分」しかいないと死にたくなる。

きっと人を愛せば生きたくなるようになると思う。

人に冷たくされたか?

その前に自分がまず相手に冷たい言動を取ってなかったか?

自分に非が無いなら、きっと向こうが不器用なだけなのか、性格ブスなのかどっちかだよ。

死は誰だって恐いだろう。生き物の殆ど全てが恐がってると思う。

でも生きてたらその恐怖をチャラにできる可能性があると思う。

美味しい物食べて好きな人と喋ってプレゼント貰って他色々・・・

嬉しい事を沢山経験すれば、死の恐怖は軽減されるんじゃないだろか。

まぁ、死ぬ時激痛が走るにしても3日以内には死ねると思えば良いじゃん。

「生きてるだけでも儲け物」って考えてる人もいるぞ。

「頼まれなくても生きてやる」ってテーマの作品もあるぞ。

死にたい」なんて言っちゃえよ。

沢山言って、でも落ち着いてきたらその言葉に潜む欲望とか分析しちゃえよ。

で、その言葉で言い換えてみて。

イケメンになってモテてぇー!」とか「皆と仲良くなりてぇー!」とか。

そんでその為に努力してみようぜ。どんな小さな努力でも。

結果が全てじゃなくて、生きる為の目的作りのつもりでさ。

まぁさ・・・人間死ぬ気なんて全く起きないほど浮かれる時もあるし、そういう時もある。

他人の迷惑を考える人って、人がまぁまぁ好きな人だと思う。

自分の事だけ考えるんじゃなくて、常に周りの人を想って生きてる人なんじゃないだろか。

人間いや生き物全員仲間なんだよ。同じ苦しみを抱える仲間。何だかんだで支えあってる仲間。

だから他人を嫌うのやめよーぜ。

・・・ってアホらし!もう和解してるやん!

ゴミと化しますた

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん