2007-10-25

http://anond.hatelabo.jp/20071025203302

実力社会が過酷と思ってる時点でわかってねー。なんというステレオタイプ

上を目指す奴は目指すし、それなりの位置でいいやと思う奴はそのままだし

だからと言ってやる気がねーとかクビだとか言われないのが実力社会だよ。

できる範囲の仕事を割り振ってくれるし、上を目指したい奴には厳しい仕事を割り振る。

だって仕事はたくさんあるもの。誰かが多少単調な仕事をやらなきゃいけないし、技術よりも経験がもとめられる仕事もある。

実力者は、彼らがそういった仕事を引き受けてくれることに感謝してるし、上から目線の奴なんてほとんどいないぞ実際。

差別や良し悪しはない。個人の生き方の自由だから。

そんなぎすぎすしてないっつーの。さっきのNTTデータの人そう思わん?俺も昔いたけど良い人ばかりだった。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん