2007-10-19

http://anond.hatelabo.jp/20071018142959

解説ありがとう

いや、書き込むっぽいなとは思ったんだけど、

entry = diary.entry('20070712231804')

エントリー指定してたからなんなんだろうと思って。

editもできるってことなのかな?

それともdiary.rawあたりでよみこむアンカーかなにか?

で、そもそもRubyに詳しくない自分からするとちゃんとした使い方がそれでもわからない。

バカでごめんねなんだけど、どうやって使えばいいの?

例えば自分windowsなんで、使い方に書かれてるスクリプト拡張子rbにして保存して、

masuda.rbの保存されているところにぶっこんでコマンドラインから実行してみた。

ずらーっと増田らしきものを読み込む。

そりゃそうだわなと思いながら文字化けの山。

diary.login('my_id', 'my_pass')

diary.my_entries.each {|entry| puts entry.content }

diary.post('Ruby is ...', <<EOS)</p&gt;

A dynamic, open source

programming language with a

#...

EOS

ここらへんにid/passやらタイトル、本文を書けば書き込めるのかもしれないけど、

毎回スクリプトを書き換えるって感じなのかな?

書き込みに成功|失敗したらその日の増田が表示されるのかな?

あと

session[:diary] = diary.raw

...

diary = Masuda::Diary.restore(session[:diary])

の...って何でしょうか??

記事への反応 -
  • おもちうにょーん

    • これは何をするための? http://anond.hatelabo.jp/20070712231804 おもちうにょーんってことですか?? 使い方の方をみると書き込むためなのかなとか思ったんだけど、 エントリー指定しての書き...

      • これは何をするための? 単にRubyから増田を読み書きするためのライブラリだけど、分かりづらかったかな。。。 バックアップとってくれるのかな? 自分のエントリをバックアップ...

        • 解説ありがとう。 いや、書き込むっぽいなとは思ったんだけど、 entry = diary.entry('20070712231804') でエントリー指定してたからなんなんだろうと思って。 editもできるってことなのかな? そ...

          • よもや、レスがついてるとは思わなかった。 興味を持ってもらえてサンクスです。 entry = diary.entry('20070712231804') でエントリー指定してたからなんなんだろうと思って。 editもできるって...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん