2007-10-17

旦那の元カノに死んで欲しい。

旦那の元カノが嫌いだ。直接会ったことないけどネット等でその存在を知り、どんな人かは(自ら顔写真を晒す馬鹿女なので顔含め)知っている。私と旦那が結婚する前に、私に内緒で一度「借りっぱなしだった物を渡す」という名目で元カノに会っていた。それが私にバレて大喧嘩になり、携帯電話帳を消させたことがあった。でもネットメールの制限が出来るはずもなく、恋人元カノとどういう状態なのかは知る由も無い。旦那と元カノ同棲してたせいもあり、親御さんぐるみでの付き合いだった為、妙に義理立てしている節もあったので、連絡は途絶えさせてないのじゃないかなと何となく思っている。

その後、私と旦那は無事結婚し、その元カノのことは家庭で話題にならなくなった。私も半分忘れかけてた。そして私は妊娠をした。ところが、ずーっと見ていなかったし忘れていたのに最近ネット偶然、その元カノ結婚妊娠したことを知ってしまった。当たり前にできちゃった結婚だった。しかも出産予定は私より半年ほど早いようだった。

元カノ妊娠中なのを知り、私は元カノ子供と同級生になるであろう我が子を産みたくなくなってしまった。本来、元カノ幸せになり、これでうちの旦那に手も出さないだろうと安心して祝福するべきところなのに、だ。一時的にとはいえ、元カノ流産すれば良いのに…とすら思った。同じ妊婦なのに。妊娠の嬉しさも苦しさも大変さも知っているのに。元カノが憎い。消えてなくなって欲しいと思う。幸せをブチ壊してやりたいと思う。

でも、なぜそう思うのか理由がわからない。私は私で最近も旦那と二人「幸せだなぁ」と実感することがあるし、常に元カノのことを憎んでるわけじゃないと思う。でも、脳内元カノのことが思い返されると苦々しい気持ちでいっぱいになる。普段、あまり自分の周りの人のことを憎んだりしたことがないだけに、会ったことも話したこともない女性に対してこんな憎々しい気持ちになるのかが我ながら理解できない。家も店もわかっているだけに、いつか殺しに行ってしまいそうで恐い。旦那には死んでも言えない。

  • 想像だけど増田は暇なんじゃないか? 妊娠してるから家でずっとおとなしくしてなきゃいけなくて、考える時間がいっぱいあるからそういうこと考えちゃうとか。 人間暇だとロクなこと...

  • 自分も今まで何人か別れた彼氏がいるけど(そして今どうなってるのか消息はまったく知らないけど)、元彼の新しい交際相手にここまで恨まれてたらと思うと背筋が寒くなるなあ。会っ...

  • 妊娠で休業中だったら社会的にはすごく不安定な状態なので、そういう時に自分の生活基盤を守ってくれている相手(=旦那さま)に対してなんか不満があってもそれを表立って口に出す...

  • 単なる気の持ちようでしかないんだから、幸せになってよ。

  • 人を呪わば穴ふたつ、と申します。

  • あなたの旦那様が、同棲までした彼女と別れてあなたと結婚するに至った経緯に 何か問題の核心が隠されていたりしませんか? 私は学生の頃しょっちゅう行き来していた恋人と分かれ...

  • ただのマタニティブルーだったらいいけど、 もしかしたらどっかで何かに心が引っかかっているのかも。 いちど精神科にいってみたほうがいいですよ。

  • ありがとうございます。誰かに聞いてもらいたかったのでしょうか、なんだか泣けてしょうがないです。まだ仕事はしてるので、ヒマすぎるというほどではないですが、前よりセーブした...

    • 最初の書き込みより少し冷静になられたようでほっとしました。 僭越ながら、ちょっと一言。妊娠中から出産後1年くらいまでは、ホルモンバランスが大きく変わるため、非常に精神的...

    • 妊娠したことがないのであんま詳しくないけど受け付けてくれると思うよ。 産科で相談すれば紹介状を書いてくれるんじゃないだろか。 精神科じゃなくても、電話の悩み相談とかで 話を...

  • 旦那と話し合っても解決はしないと思うなー。だって「ネットやメールの制限が出来るはずもなく」なんだし、それはつまり いくら口約束したって結局信じられない って事でしょ。 ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん