2007-10-18

http://anond.hatelabo.jp/20071017165545

旦那と話し合っても解決はしないと思うなー。だって「ネットメールの制限が出来るはずもなく」なんだし、それはつまり いくら口約束したって結局信じられない って事でしょ。

そんなわけで、少しは気分の晴れるステップを元増田に提案だ。

まず、誰か信頼できる女友達なんかに話す。別に解決しないけど、話すことで整理できるし、すっきりする。要するに愚痴だな。

次に、自分自身に優しくする。たとえばちょっと高めのスキンケア用品買うとか、質のいいお茶を飲むとか、ゆっくりお風呂入るとか、美味しいもの食べるとか、きれいな写真載ってる本読むとか、素敵な服買うとか(赤ちゃんのでもいいね)、自分にお金とか手間隙とかかけてみる。

そんでもってネットしないこと。…は無理だとしても、まず元カノにつながるあらゆるお気に入り・ブックマーク削除。ついでに履歴も削除。見ない。とにかく見ないこと。見るから毒になる。

要するに、ネットなんてあんまし見ないで、外に出て、ゆっくりすごして、いい空気吸うってこと。

元カノなんて、無関係人間なんだよ、元増田には。文面からは、どうも何か「元カノより幸せにならなきゃ気がすまない!」って感じがするんだけど(その気持ちはよくわかるが)、でももうとっくに元増田の方が幸せだ。自信をもったほうがいい。

以上、付き合ってた男を目の前で親友に寝取られた経験のある増田からでした。一時は刺そうかと思うほど憎んだよ、確かに。でも何年もたって、自分で自分を好きになって、もう大した憎しみはなくなったよ。

記事への反応 -
  • 旦那の元カノが嫌いだ。直接会ったことないけどネット等でその存在を知り、どんな人かは(自ら顔写真を晒す馬鹿女なので顔含め)知っている。私と旦那が結婚する前に、私に内緒で一...

    • 旦那と話し合っても解決はしないと思うなー。だって「ネットやメールの制限が出来るはずもなく」なんだし、それはつまり いくら口約束したって結局信じられない って事でしょ。 ...

    • 想像だけど増田は暇なんじゃないか? 妊娠してるから家でずっとおとなしくしてなきゃいけなくて、考える時間がいっぱいあるからそういうこと考えちゃうとか。 人間暇だとロクなこと...

    • 自分も今まで何人か別れた彼氏がいるけど(そして今どうなってるのか消息はまったく知らないけど)、元彼の新しい交際相手にここまで恨まれてたらと思うと背筋が寒くなるなあ。会っ...

    • 妊娠で休業中だったら社会的にはすごく不安定な状態なので、そういう時に自分の生活基盤を守ってくれている相手(=旦那さま)に対してなんか不満があってもそれを表立って口に出す...

    • 単なる気の持ちようでしかないんだから、幸せになってよ。

    • 人を呪わば穴ふたつ、と申します。

    • あなたの旦那様が、同棲までした彼女と別れてあなたと結婚するに至った経緯に 何か問題の核心が隠されていたりしませんか? 私は学生の頃しょっちゅう行き来していた恋人と分かれ...

    • ただのマタニティブルーだったらいいけど、 もしかしたらどっかで何かに心が引っかかっているのかも。 いちど精神科にいってみたほうがいいですよ。

    • ありがとうございます。誰かに聞いてもらいたかったのでしょうか、なんだか泣けてしょうがないです。まだ仕事はしてるので、ヒマすぎるというほどではないですが、前よりセーブした...

      • 最初の書き込みより少し冷静になられたようでほっとしました。 僭越ながら、ちょっと一言。妊娠中から出産後1年くらいまでは、ホルモンバランスが大きく変わるため、非常に精神的...

      • 妊娠したことがないのであんま詳しくないけど受け付けてくれると思うよ。 産科で相談すれば紹介状を書いてくれるんじゃないだろか。 精神科じゃなくても、電話の悩み相談とかで 話を...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん