2007-10-02

http://anond.hatelabo.jp/20071002205947

むぅ。話がずれてる気もするんだが

私にとってのネットの価値は、現実のしがらみと離れた発言ができるって事の気がする。

mixiみたいなヌルイ空間もそれはそれで便利なんだが、

現実の自分と離れて、語ってる内容だけで判断されるってのが心地よいんだよな。

論として正しいと思えば、現実に言えないようなことを論じてる人も認められるんだよなー。

現実では受け入れられにくいだろうけど、

ネット上では小学生人生相談に乗れるみたいな可能性をなんか俺は信じたいとか思う。

空気読まずに、論だけで相手とコミュニケーションが取りうるってのがおもしろいとか思ってるんだが……。

やっぱり関係ないな。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん