2007-10-02

anond:20071002223147

なるほど、法テラス行かれたんですね。あそこは割といい(親身な)弁護士さんが多いかと。

生活費をいただけなくなる。健康保険が切れる。そして、遠方に裁判にでかけるなどの負が多く、私はまだ職にもついていませんので

この状況をふまえると、すぐに離婚裁判は難しそうですね。

現在婚姻関係にあるのだから当然扶養義務もあるわけで、

生活費を貰いつつ、職探し。職が見つかって安定し次第、離婚調停or裁判

みたいに持ってくのがよさそうかも。

あと、傷があるなら病院行って診断書は必須かと。

記事への反応 -
  • 先日は法テラスに行きました。 国のなんでも相談に電話をかけたら、ここを紹介してくれました。 とても、熱心に回答をいただきました。 離婚をすると、生活費をいただけなくなる。健...

    • なるほど、法テラス行かれたんですね。あそこは割といい(親身な)弁護士さんが多いかと。 生活費をいただけなくなる。健康保険が切れる。そして、遠方に裁判にでかけるなどの負...

    • ありがとうございます。 この傷はもうかれこれ11年になりますが、いまだ消えません。 あの日、夫はひどく暴れ、リビングの中央のガラスのドアを叩き割りました。 あまりの音の大き...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん