2007-09-13

非モテ歴19年のある日の日記

この間スーパーへ水を汲みに言った。あの、最近あるじゃんな。会員になるとペットボトルさえ買えばタダでもらえる奴。この間、俺がいつものようにそれをセットしてると、隣の機械の前で、なんか女の子が悪戦苦闘してたのね。で俺は何度もここに来たことがあるんでピンときた。その2号機は結構前からめっちゃドアが固くて、一度閉まるとなかなか開かんのよ。開けるのにはちょっとコツがあるんだけど、多分この子はここ初めてなんだろうなと思って、俺的には信じられないことなんだが、なんか声かけちゃった。かけたっつっても「あ、そのドア、固いんですよ」とか言っただけなんだけど。俺も最初はそのドア開けるのに苦労したもんでなんかぽろっといっちゃったわけ。非モテ的にはこんな言葉言うことすら正直俺よくやったみたいな感じでレベル低くて申し訳ないんだけどとにかく言ったわけ。

「あっ、そうなんですか」

「コツっていうか、開けるにはここをこういう風につかんで、ガッとやると、開きますよ」(実際に開けてみる俺。この時点で既に緊張しまくりだよ。情けねー)

「あ、ホントだ。すみませんー。ありがとうございます」

「あ、いやいや」(早口すぎて我ながらキモい

そんで気付いたんだけどその子なんか普通に可愛いのよ。ヤヴァイ。目合わさなかったからわかんなかったけど最後チラっとみたら普通に可愛い。ヤヴァイ。普通の、なんか可愛い若い女の子と俺はなしちゃったよ……ヤバくね?とか軽く興奮しながら帰路についた。

そしたら帰り道になんとその子と会った。でまたつい俺「あっ」とか言っちゃって、相手もそれで気付いて、「あっ。さっきはどうも…」って会釈してきた。で、普通ならそこで「どうも…」とか言い合ってなんとなく別れるとこだけど、俺も今いるだけで滅茶苦茶緊張してるからそうしたかったけど、でもなんかその時、ここで別れたらもうこの子と二度と喋れない!と直感的に思ってしまってさ。そんで俺的には最大限の勇気を振り絞り、会話を続けようとしてみたわけ。

「あっ。もしかしてこの辺なんですか家」

でもその台詞がなんか微妙なチョイスなわけ。なんてったって非モテだから。いった後に「若い女子に住所聞いてどうすんだよ…初めてあった見知らぬキモ男が言う台詞じゃねえ」って気付いて汗出てきたんだどその子が案外あっさりと

「あはい。この通りなんです」

とか言っちゃって、俺は逆にこの子大丈夫か……もしかして箱入り娘か……俺みたいなキモ男にそんな事言っちゃダメだよ!とか思ってしまった。でも、この通りっていうと多分俺と家超近い。だからつい

「えっマジですか。俺もですよ」って言って、なんとなく二人で歩いた。周り人いないし、一度挨拶しちゃったし、今更無視しあって同じ道歩くのもなんか微妙空気だったから。でも会話が続かない。当たり前だけど。全然思いつかない非モテの悲しさ。でも搾り出して

俺「あのー学生さんですか?」

女の子「そうですよ」

俺「高校生?」

女の子「え?いや、大学生ですけどw」

俺「え!あ、すんません」(俺の脳内「ぎゃあああああああしくじったあああああああああああああああああ」)

俺「……あ、でも俺も大学生なんですよ。年近いですね」(俺の脳内「ってまた俺女の子に年の話題しちゃった氏ねえええええええええ」)

女の子「え、何年生です?」

俺「あ、に、2年です」(俺の脳内「なんで噛むうううううううううううううううううう俺えええええええええ」)

女の子「えーっ。私も2年ですよー。どこ大ですか?」

俺「あ、○○大の……」

女の子「えー!!私とおんなじだー!」

これには俺もびっくりした。ていうかなんか静かに超興奮してる俺。こんなに同い年の女の子と会話続いたの初めてだから。

俺「え。マジですかwwwwwwww」

それにしてもコレで話のネタが出来た!!必死で大学の事を話す俺。何か食堂まずくないですかwとか学部どこかとか、テンパっててよく覚えてないけど話した。学部は違うみたいだったけど、俺的には会話がなんとかなったほうだ。そんで先に俺の家についたんで「あ、じゃ、ここなんで」と言った。

女の子「あ。もしかして一人暮らしですか?」

俺「あうん……実家が○○だから」(別に言わなくてもいい事を言ってしまう俺)

女の子「へー」

俺「き、君も一人暮らし?」

女の子「いや、私はもともとここ地元で」

俺「へー。いいね、こんな都会が地元って」

マンションの前の玄関で女の子と立ち話だよ。この俺が。何?これ。多分一生分の運使った。

ていうか……俺……ここでメアドとか聞いてもいいんじゃね!?

寧ろ聞くべきじゃね?!だって聞いておかないと、せっかく女の子の知り合い作れるチャンスなのに多分このままなあなあになる。気がする。でも聞けねーよ!!キモ!何この人……普通会ったばかりでメアドとか聞く?とか思われたらどうしよう……

とか考えてるうちに「じゃ、これから夕食なので…」「あ、うん。じゃ」とかいって帰っちゃったああああああああああああ

俺のバカ!!バカ!!!氏ね!!!!!!大体名前も聞いてない!!!!

そんでもういいよ…脱オタしたての非モテには限界だよ…ってハルヒの一巻読んで布団に引きこもる俺。あーあの子ハルヒコスプレしたら絶対可愛いだろうな……髪の毛そのくらいだし……

で次の日学校行って、ちょっと無謀っぽかったけどその子探してみた。大体今日その子がいつから来るか大体来るのかどうかすら定かじゃなかったけど。午前は見つからなかったんだけど、でも午後になんと見つけちゃったんだよ。

……ギエー!!彼女女友達数人と歩いてる。無理だ……どう声をかければいいんだ……ていうかあからさまに非モテの正反対だよ。学生ライフエンジョイしちゃってる感じだ。サークルはいってイケメンの先輩と付き合って夏は予定びっしりでオシャレで成績優秀で家は裕福な家庭で一人娘で趣味紅茶をいれることって感じの子だ。それに比べて俺、脱オタしたて、でもいまだ隠れオタ、サークルはいってない。友達少し。根暗ネット大好き。基本一人。みたいな奴だよ。キモ男があの女子数人の群れに飛び込んでみ。「え…?何?この人…」「やだー。なんなの」的視線がささることうけあい。

そんでバレないように軽くついていく俺。するとある教室の前でその集団が止まり、その子を残して他の子が入室。今しかない!!!!と決死の覚悟でさも「今気付いたんだけど」風を装う必死な俺。

俺「あれっ」

彼女振り向く。

彼女「あ、昨日の…」覚えててくれたあああああああああ 当たり前かもしれんけど。

彼女「本当に同じ大学だったんですねーw」

俺「そうですねw」

彼女「あ、この授業なんですか?」

俺「いや、もう今日は終わりました。あ、あのー」ここで○○さんは…と言おうとして名前聞いてない事に気付く。

俺「あっ、そういえば、俺ら名前知りませんねw」

彼女「そういえばそうですねw」

でお互いなんか名乗る。

一世一代の勇気振り絞る。

俺「あ…そういえば、携帯持ってます?」(普通持ってるだろ常識的に考えて…俺よ…)

彼女「はい」

俺「つ、ついでにメアド交換しません?」

言 っ た

ついでにって何だよって感じだけどとにかく言った

本当はそんなに長い間じゃなかったはずだけど異様に長く感じるこの間

彼女「いいですよー」

キタコレえええええええええええええええええええ

彼女携帯を見せてきた。ストラップとかいっぱいつけてるのかと思ったら全然つけてない。意外とシンプルだった。俺は微妙にテンパりつつメアドを移す。何かの英単語っぽいのが含まれてるけどよくわからん

このあとってなんかよくわかんねーけど確かメール送ればいいんだよな?

俺「あじゃあ送りますね」

彼女「はい」

で無事交換終了。

彼女図書館に用があるというのでそこまでちょっとだけだけど一緒に歩いて、そんで俺はそのまま帰宅。

部屋に帰って思わず叫んだ。ヤバイ。正直かなり嬉しい。いやもうなんか付き合いたいとかそういうんじゃなくていや付き合えれば付き合いたいけどまともに同い年の女子と喋れてメアド交換できたってことと知り合いになれたってことがなんかすげー嬉しい。ヤバイ。もしかしてキモいとか言われてるかもしれないけどそれでもあれだけ会話成立しただけで嬉しい俺は相当非モテだ。でもどうでもいい。とにかく嬉しい。

しかも彼女からメール北!!!!!

「そういえば、○○君は何かサークル入ってるんですか?」

やべえ!入ってない!話題ふくらまねえ!でも嬉しい!!!!

嬉しいよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

メアドに使われてる単語は消しときました。助言ありがとう

  • 増田の喜び様があからさまに伝わってきてよい

  • よかったね。大学生活が楽しくなりそうだね。

  • 増田の有頂天っぷりに水を差すようで悪いのだが、彼女の近親者(本人含む)がここ読んだら特定できてしまうような情報はいかにもまずい。「某古代生物の名前」ぐらいまでにしておけ...

  • がんばれ。相手もある程度意識してると思うよ。 相手の男友達にやきもきしたり、下手な口実でデートに誘ったり、踏み込みすぎずタイミングを逃さずに間合いを詰めたりってドキドキ...

  • そして彼女からお誘いのメール。 指定された喫茶店に行ってみると「サークル」の先輩と彼女。 おもむろに「幸せになれる壷」の話・・・。 ってなオチじゃないよね? ないよね?

  • http://anond.hatelabo.jp/20070913023555 間をおかずに気軽に誘ってみよー! おいしいものを食べに行くか、隠れ家バーにでも連れてこう! 増田が誘わないんならオレが誘っちゃうよー

  • 彼女「いいですよー」 女ってのは建前の生き物なんだから、メアドを聞いて断れるわけないだろ・・・ 親しくするとキモがられるだけだぞ。 早いとこ縁切って護身しないと後で落ち...

    • そんな事いってっからいつまでも童貞なんだよ。 もし万が一失敗してキモがられたからってなんなんだよ。 別に人生が終わる訳じゃないだろうが。

  • なんで女ってだけで「キモっ」みたいな思考形態をとってると思われるんだろうなあ。そんなん思ったことないのにな.... 単なる感想。前から思ってたことで、今日これを読んだのをき...

    • 親しくてそう言う事を突き詰めて話せる異性が居ないからだよ。 意外と本音バンバン言い合える異性の友達を持ってる人って少ない。 貴重な意見の宝庫なのに。

      • http://anond.hatelabo.jp/20070913133307 あ、トモダチとして、ってことね。 何でもバンバン言い合える。身の下相談もOK。 もちろん別れる時に修羅場だったヒトとはトモダチ関係維持できな...

    • 女はキモいかキモくないかで男を判断する 男はカワイイかカワイクナイかで女を判断する

      • 可愛い子とは親密になろうとする。 可愛くない子とは友達として仲良くしようとする。

      • 女はキモいかキモくないかで男を判断する 男はカワイイかカワイクナイかで女を判断する 微妙に違う 女はイケ面かどうかで男の全てを判断する 男はカワイイかどうかで女の一部を...

      • 女はキモいかキモくないかで男を判断する どうしてそう思い始めたの?

        • 子供の頃に何かトラウマになるような事があったんだよ。

        • キモイかキモくないかで他人を判断するのは、異性間に限らんけどな。 同性間のつきあいでも、まずキモい奴を敬遠するのは普通だ。 ただ、異性間だと自分でも無自覚に、美人かどうか...

  • 人生初の幸福を味わっている増田には悪いが、 メアドなんぞ誰とでも交換するやろ、学生時代は。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん