2007-08-31

http://anond.hatelabo.jp/20070831012152

あと犯罪者を非難するな、なんて主張誰もしていない。方法論が問われているのでは

だから抗議のメール電話犯罪者の身元を調べるという方法論は別におかしなことじゃないだろといってるんだよ。

これがだめなら泣き寝入りして犯罪者は野放しにしろといってるようなものだよ。抗議のメール電話すらだめなら、何ならいいのよ?警察に通報する場合だって犯人につながるような手がかりは一切調べずにするのがいいのか?

差別は集団の属性を口実に個人を叩くことが問題。それにイナゴは個人のアイデンティティを放棄することで

攻撃しやすい立場に自らを置いているのにそれを非難されたら個人としてのアイデンティティを持ち出すのは

ご都合主義じゃないの?

イナゴがアイデンティティ放棄してるというのはどうやって判断してる?炎上擁護派(?)が何でもひとくくりにして「イナゴ」というレッテル貼ってる場合が多いと思うけど。数が多くて面倒だから個性を無視して勝手に論じてるんでしょ。自分で勝手に個性を無視して論じておきながら個性を放棄してるとみなすのはあまりに卑怯では?

何で現行犯逮捕ダメなんだよw というかそのいずれにしても間違いや行き過ぎがあれば個人として責任を問われるでしょ。でもイナゴが個人として責任を問われることは事実上ない。

イナゴでも個人として責任とわれるでしょ。抗議が脅迫まがいだったり、にちゃんに犯罪予告すれば逮捕されてる。野間猫騒動のとき実際されてるわけで。

イナゴだと責任が問われないという根拠は何?あなたの思い込みでしょうが。

というか全体的にあなたは「質と量」のファクターを無視して100か0かの

極論の選択を要求しているように感じるんですが私の気のせいでしょうか。

それはこっちが言いたいせりふだよ。どこからが私刑なのか聞いてるのに、「イナゴ」がやってることは全部ひとくくりで私刑とみなしてやめろといってるようにしか見えない。ねらーがやることは内容にかかわらず全て私刑でありやめさせるべきというならともかく、そうじゃないなら一体どういうやり方ならよくてどういうのがだめか明確な基準をしめしてみたら?

  • anond:20070831213220 やっていいのは警察に通報することだけ。 それ以外は全て違法行為。

    • んなわきゃない

    • 違法なら何でつかまらないの?抗議が違法だなんて聞いたこともないんだけど。抗議がよくないと思うならはてぶや増田でほえてないで法改正の運動デモしたほうがいいと思うよ。イナゴ...

      • イナゴがやっている行為は個人情報を暴き勤め先や通学先に脅迫をしてあいてをおいやること。 これが犯罪だってその足りないおつむでも分るよね?

  • だから抗議のメールや電話、犯罪者の身元を調べるという方法論は別におかしなことじゃないだろ 犯罪者の個人情報は暴かれていい、なんてルールどこにあるんでしょう? それに仮...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん