2007-08-16

友人がblogをはじめた

まあblogとかサイトとか作っては消し作っては消しの人なので、特にそのこと自体には深い興味なんか無いのである。「あたし、blogつくったよー」「URLは?」「教えるのめんどくさいから、自分でさがしてー!あっはっは!」「・・・まあいいや、どこのサービスつかったの?」「○○だよ」「うん、把握した」という流れでお家に帰ってPCで探したら、5分程ですぐ出てきた。友人なので大体何書いてるか位は見当がつくものね。

それはいいんだけど、探してるうちにリアル知り合いのblogを3つほど発見してしまった。親しい人のと、昔親しかった人のと、ただの顔見知りの人のblog。みんな、何でこんなに特定し易いんだろう。それとも私にネットストーカーの資質とかがあるのだろうか。あるとしたらプロのネットストーカーとかになれるだろうか。稼げるならなりたいな。いや、そんなことは激しくどうでもいいんだけど。

こわくないのかなあ。わたしはこわい。基本的にインターネットで公開してる日記では所属と本名で完全に素性を明かしているのだけれど、絶対に住んでるところとか普段のいきつけとかは特定できないようにしている。だってストーカーとか怖いじゃない。あれはほんとうに怖かった。

匿名なのに素性の特定ができちゃうblogを書く人って、どういう心理なのかな。かくれんぼ的な楽しみ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん