2007-08-01

もうMacなんて勧められない。

また起った。

こんどはiPhotoデータが消えたんだって。

デジカメ写真iPhotoにしか入ってなかったから、いままでの思いでが一瞬の強制終了でせんぶ消えてしまった。

前のPowerBookは前触れもなくハードディスククラッシュデータ全滅。次に買ったMacBook熱暴走フリーズ連続

デジカメ接続しても認識しない。もちろん対応しないメーカーも悪いけど、そんなのは使っている方には関係ない。使えないのには変わらない。

Skype 対応だから使えるだろうって、Windowsにしか対応していないウェブカムを買わせたどこかの店員。返品できたからまだいいけどね。

マックを使い始めて5年。私は特に大きなトラブルもなく過ごして来たけど、なぜか私がMacを勧めた友人たちはそんなトラブル連続

バックアップを取らないから悪い?どうやって?iTunesiPhotoファイルを保存している場所を認識している人がどれだけいるのだろう。

Windowsを使っていればわかるでしょ、たいていの物はMy Documentsに入っているのだから。

Macって、初心者にやさしいと思ってたんだけど、実際そうでもないってことがやっとわかってきたよ。

今更だけどね。みんなごめんね。私が嘘ついてたんだ。だって知らなかったんだもの。

  • 正直、「初心者に優しいMac」のイメージはMacOS9以前のものだと思う。

  • iPhotoのデータって、iTunesのライブラリと同じで、どっかに保存されてるものを読み込んでるだけじゃない?

    • http://anond.hatelabo.jp/20070801021629 iPhotoのクラッシュの件は、もちろんiPhoto Libraryの中身も探して、Spotlightで検索もかけたけど見つからず。 確かにWindowsはトラブル少ないということも幻想なの...

  • iTunesやiPhotoがファイルを保存している場所を認識している人がどれだけいるのだろう。 winの「マイドキュメント」と同じで、システム内にあるユーザー名のフォルダの中にPicturesやらMus...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん