2007-06-29

http://anond.hatelabo.jp/20070628173139

昨日帰宅しなかったらしい彼氏が、帰れなかった理由について嘘をついていたらしいことが分かってパニクってた元増田です。

正直どうやって話を切り出したらいいのかものすごく悩んだんですけど、食事の後で直球で切り出してみました。

もっとも緊張のあまり食べたものはほとんど味が分からない状態で、彼もそんな私の異様な様子に何かを感じたのか元から後ろめたい何かがあるのかやけに気遣った会話をしてたりして、余計に疑心暗鬼になる私。

食事の後出されたお茶を飲みながら勇気をふりしぼって「今日ね、偶然街中で●●さんに会ったんだ」と話を切り出して彼の表情を見てみました。

明らかに固まっている彼。

迂闊なことをいえなくて私の次の言葉を待ってるみたいです。

仕方がないので、「昨日の飲み会、●●さんとっていってなかったっけ。でも、●●さん、飲み会のこと知らなかったんだけど……本当は誰と飲みに行ったの?」とたずねてみました。

「昨日は……○○と飲んでた。ビジネスホテルも○○と一緒に泊まった」

○○さんというのは、別の彼の友人(妻子もち。お子さんが最近生まれたばかり)です。確かに時々一緒に飲みに行ってるとは聞いてます。でも妻子もちの人と終電を逃すまで飲んでビジネスホテルに泊まる?そもそもなんで飲む相手を隠さなきゃいけなかったの?

私が怪訝そうな顔をしているのを見て彼はますます慌てて「いや、○○といたのはほんとのことだから。今から電話して証明してもらってもいい」といって○○さんに電話をかけはじめました。「○○?俺だけど、昨日帰らなかったことで彼女から疑われてるみたいなんで、一緒にいたって説明してくれる?」

電話を替わると○○さんは、確かに昨日は彼と飲んでいて、終電を逃して2人でビジネスホテルに泊まったんだといいました。のみならず奥さんを安心させるためにホテルから奥さんに電話をかけて電話口で彼にも話してもらったんだといいます。奥さんに替わって証明しようか?といわれましたが、奥さまと面識があるわけでもなく、そこまでは……と思ったので固辞して電話を切りました。

さて。どうやら彼が○○さんと一緒にいたのは事実のようですが、なぜそれを隠そうとしたのかという疑問が残っています。というか相手を隠したこと以外はやましいことはないはずの彼なのに、それにしては動揺が激しいです。

でも、とりあえず他の女性とお泊りしたわけじゃなさそうなので少し落ち着いてその点を問い質したところ、しばらく躊躇してからこんな告白をしてきました。

今回の件はそもそもは○○さんから頼まれたんだそうです。○○さんはもともと風俗好きなんですが(その話は彼から聞いたことがありました)、お子さんができてからは自重してたんだそうです。だけれど最近残業が続いてストレスが溜まってどうしても風俗に行きたくなった。でも残業の後で風俗に行っていたら終電に間に合わない。かといってそれで朝帰りしたりしたら奥さんに怪しまれそう。で、今まで風俗に行ったことがなくて奥さまにも割と信頼のある彼に、アリバイ協力を頼んだらしいです。

○○さんが風俗に行っている間、彼は前から気になっていたタイ古式マッサージ(2時間スペシャルコース・エロなし)に行っていたそうで。で、それぞれ終わった後で合流してビジネスホテルツインルームをとって泊まったんだそうです。他の増田の人も書いてたんですが、その時メールの一本でも私に送ってくれていれば、私もここまで心配しなかったんですが……でも●●さんといなかったことはどうせ分かったんだから一緒なのかな。わざわざ私に隠したのは、○○さんとの飲みだとやっぱり泊まるのが不自然だからという理由らしいです。

彼はアリバイ作りに加担するのは良心がとがめたそうなのと私に余計な心配をかけたのとで今後はもうこんなことはしないと反省しておりました。お詫びに今日食事の後で彼が昨日行ったというタイ古式マッサージ(2時間スペシャルコース)を彼のおごりで受けさせてもらってきました。お店のスタッフの人が「あら、昨日の」といっていたので彼が昨日来たのも事実らしいです。彼はさすがに2日連続で受けるのは遠慮してずっとロビーで待っててくれました。

そういうわけで大変お騒がせしました。大変長文の顛末報告になってしまいましたが、これにて心配してくださった方々へのお礼と代えさせていただければと思います。ありがとうございました。。

記事への反応 -
  • 毎日大体寝る前に携帯メールをくれる彼氏からゆうべはメールがなかったんです。 でも、昨日は友人と飲みに行くっていってたから、飲みすぎて眠くてメール打つ前に寝ちゃったかなぐ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん