2007年06月16日の日記

2007-06-16

たぶん16usersくらいブクマがつく程度には同意を得られると思う

味噌を「赤みそと白みそ」みたいに色でしか分類できない奴は素人

みそ汁の味をどうこう言えるレベルではない。

うーんと

職業柄色々な人たちと接するんだけど、35ぐらいを過ぎて独身の人たちってなんだか独特のオーラを纏っているね。

そして、そういうオーラを纏った人たちがフィリピン人とか中国人とかの外国人の妻を連れているとアチャーって感じになるね。

金で奥さんを買ってくるのって惨めにならないのかな?人身売買と変わらないよね。ほとんどの場合、奥さんの母国語を旦那は話せないしさ。これからそういう人がますます増えていくんだろうなぁ。あー憂鬱だ。

http://anond.hatelabo.jp/20070616234736

そういうときは「マルセイユ・ルーレット」でほぼ確実に回避できる。流石に公道ではまだやったことないが社内通路や階段の踊り場などでは便利だ。クライフ・ターンでもいける場合がある。

いい曲見つけた。

自分の今の好みストライク

とてもしあわせ。

http://anond.hatelabo.jp/20070616234931

それって人によるんじゃない?

女だからどうみたいなのないと思うけどねえ

俺だって普通にあるし

道で横に広がっちゃうときって話が弾んでるときが多いから

周り見えなくなっちゃうんだよね

見てるようで見えてないから余計悪いんだよなあ

下宿の前でわるいこたちが揉み合っててすごいうるさい。

警察官が回り取り巻いてるから安全ではあるんだが。パトカー3台ぐらい来てる。夜遅く御苦労様です。

日計アクセス数が1000以下の弱小ブロガーに捧げるJavaScript

<SCRIPT LANGUAGE="JavaScript">

  var y = 2007; // 開設年
  var m = 6; // 開設月
  var d = 16; // 開設日

  var tgday = y + "/" + m + "/" + d;
  var now = new Date();
  var days = Math.ceil((now.getTime() - Date.parse(tgday)) / (60 * 1000));

  {document.write('' + days + '');}

</SCRIPT> 

1. コピペする

2. 開設年、開設月、開設日の部分を変更する

3. ブログサイドバーなり何なりに貼り付ける

4. 日計1440アクセスブログの出来上がり

http://anond.hatelabo.jp/20070616234736

譲る譲らないの話じゃなくて、何で女は迷惑顧みず道で横に広がるんだろうって話

「理想の女性は?」「今世紀生まれ」

道を譲るゆずらないのところ恐縮だが

俺は常に徹底的に譲ろうとするのに常にカバディ状態になるんだ

しかも3回続いたりとかしてお互い半笑いになりながら

「すいません…」

とか言いながら避けるんだ

時々それでもカバディするんだけど

美人の人とそうなったときは半分わざとカバディしてるけどな

http://anond.hatelabo.jp/20070616233313

テンション高い俺が答えてやろう!3食食え!

つーかテンションなんで上がるか分かれば抑えられるんだがなあ

空間把握っていうより

単純に他力本願なだけに思うなぁ。

http://anond.hatelabo.jp/20070616233721

普通は」とか言われると引くけど、それだけ横一列歩きが画にならないってだけの話でしょ?

ま、Abbey Roadとか意識してる可能性もありなのか

理不尽だよ

もう消したい

弱音吐きたかった。理解して欲しかった。あなただけは違うと思いたかった。あなただけでよかったから。

http://anond.hatelabo.jp/20070616193240

俺のケースでは、徒歩の女の子3人が道幅いっぱいに横一列

明らかに前方を確認してて、その上で全く誰もよけようとしない

後ろからはおばちゃん3人が前方集団以上に道幅いっぱい横一列

どうする俺!どうすんのよ!?

横一列の人にぶつかる、ぶつからない

基本的に肩くらいならぶつかってもいい、って思っているから容赦ないんですね。だから、精一杯譲ってまだぶつかりそうだったら、ぶつかる場所を肩じゃないところにすればいいんですよ。するとなぜか避けてくれます。具体的には、

http://anond.hatelabo.jp/20070616233448

「真横からのアングルで全員を登場させたいな」と思ってこういう絵を描くんだろ、普通は。

こらこら

増田は13歳と14歳と27歳と47歳と91歳で構成されてるんですよ?

http://anond.hatelabo.jp/20070616232151

マジレスすると、横一列並んだらキャラの顔が重なって見えないだろ。

いや、真横からのアングルにしなければいいだけの話だと思うよ。

適当画像見つからなかったが、「Shuffle! Memories」のテレビCMに横並び歩き正面からというアングルがあった。

http://anond.hatelabo.jp/20070616193240

今日同じような体験をしました。

オイラたち(大人二人連れ)vs女子中学生(4人横並び)、場所は少し広い歩道。こちらは横並びしていたのがタテにはなった。これ以上譲る余地も必要も無し。向こうは横並びを維持。そのまま行けば身体半分重なるという位置関係

結果、元増田のケースと同じように、向こうは横一列を維持しようとしてギュウ詰め。最後の最後で少し肩が接触したけど無視。「自分は譲るのが大人でしょう」と言ってるヤツもいるが、大人「だから」必要以上に譲ることは無い。ぶつかったところで死ぬわけじゃなし、ぶつからないと分からないならぶつかるまでです。

俺はデフォルトテンションが妙に低いけど

デフォルトテンション高い人はいったい何を考えてるのだろう

あった瞬間からテンションMAXな感じでこっちが置いてかれてるみたいになる人

テンションじゃちょっと違うかも

いったい何を食えばあんなに元気になるのかな

http://anond.hatelabo.jp/20070616225910

そんな大袈裟な展開は頭に無かったな……の一言。

13歳……

いるんだろうとは思っていたものの改めてそんな年の奴が居るんだと思うとくらっとするな

そんな年からこんなとこにいちゃ、価値観とかすごい方向に捻じ曲がりそうだ……

そしてそんな奴らが社会に出るわけで……怖ええええええええ

http://anond.hatelabo.jp/20070616231715

前の2人は2人だけで会話し、後ろの3人は3人だけで会話している。

つまりこのイラストは、縦に並べば会話ができないことの証明にしかならない。

(横2列の集団が縦に2つ並んでいるようなもの)

(というか、大阪はちゃんと会話に参加できているのだろうか)

マジレスすると、横一列並んだらキャラの顔が重なって見えないだろ。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん