2007-06-14

隣の芝は青いんですよ

>・ボーナス存在がなんかこう、羨ましく感じる

ボーナスないところはいっぱいあるし、雀の涙ほどだったり、ボーナス加味して基本給が低いところもいっぱい。

>・収入の見通しが立ちやすい

将来性の見通しがもはや立ちにくいのは一緒です。

>・税金天引きで確定申告しなくて良い

確定申告が義務の結果、経費をきっちり出して税金安くなりやすい方が、源泉そのまんまよりお得なことも。

>・自営業より社会保障が厚い

果たしていざということになったときに受け取れる保証はやや怪しい。

ちなみに社会保障のない正社員なんてのもけっこういます。例えばここに。

ちなみに、わりと金を持った中高年相手の商売なんだけど、自営業はやっぱ金持ってんな?って

思わせられることが多いです。お得意様の自営業率が高い。サラリーマンだと、社長・役員クラス

大手企業の中間どころみたいな人たちは恐らく時間が取れないのか顧客にあまり見ない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん