2007年06月14日の日記

2007-06-14

オタク向け風俗とかについてつれづれ

筆者は年に数回…頻度で言うと二ヶ月に一回ヘルスに行くか行かないかの人間です。

オタクについて書く以上、オタクと言われて反論できない程度の人間でもありますが。

またぞろ最近、嬢がオタクであること、衣装がオタク寄りであることが売りの風俗が結構出てきている。

昔は池袋の某店くらいだったけどな(あそこ、嬢が5年くらいほとんど入れ替わって無くて驚愕した。もう常連と嬢だけで構成される空間なんだろうな…)

新宿歌舞伎町に去年出来たところに行ってきたが、なるほどそこそこのクオリティで嬢も真性のオタクが確かにいる。池袋と違って、オーナーと店員がちゃんとオタクだってのが強みなのかね。池袋にも同系統の店が最近出来たと聞くけど、どうなんだろう。

性的なもやもやを自分で処理してしまう、ビジュアルを手助けに処理するってのはもちろんアリなんだが

ちゃんと女の子の柔らかさを確認するために、風俗に行ってしまうと言うのは、

まぁ独身パートナーが居ない、そこそこ金のある男ならアリなのではないかと思うわけで。それが例えオタクでも。

で、オタクならオタク系会話を投げると、ちゃんと打ち返してくれる女の子が相手なら、なおのことうれしいじゃないか。

どうせ彼女じゃないんだから、遠慮無くボールを投げ込めるかも知れないしな。

…いや、彼女だから遠慮無く投げ込めるという考え方もあるけどさ。

BGMユニコーン「命果てるまで」

http://anond.hatelabo.jp/20070614235134

森生まさみなら「おまけの小林クン」を読んだが、最初の方は荒んでいて面白かった。

ヒロインは眼鏡かけたクールビューティ

あとわりとダーク。

貴方は素敵だから、貴方と付き合ってる自分が想像できない。

結構破壊力のでかい振られ方、と友人の話を聞いてて思った。振られたのは男で振ったのは女。

やんわりとした断りで相手を褒めつつでも全然受け入れてねーじゃん。

貴方のことはすきよ。貴方は素敵。だから、貴方と付き合ってる自分が想像できない。

…なんだかなー。いや、貴方の顔が嫌い!とか貴方の性格が嫌い!って言うことはできないってことか。

頑張れば何とかなるんじゃない?とか自分は思うんだけど、どうなのかな。

http://anond.hatelabo.jp/20070614232527

まさか増田草川為の、しかも逢瀬の話題が出るとは思わなかった。

少し感動

少女マンガらしい少女マンガといえば森生まさみの作品が思い浮かぶのですが、長編を通して読んだことがないからなんとも…「7人目は笑う」辺りは面白いと思います。

ケータイ族馬鹿にするな」論もそろそろ聞き飽きて、一周して「ケータイ族はやっぱ馬鹿にしていいんじゃないか?」論を聞きたくなってきた今日この頃ではある。

そうやってグルグル回って遊んで最後にホットケーキを食べるのがはてな住人であり、それはどうなの?と訊かれれば、どうもこうもありませんと答えるしかない。

http://anond.hatelabo.jp/20070614224348

どんなことなのかさっぱりわからないけど、kとMが恥辱プレイを繰り広げてることだけは知ってた。

すごくどうでもいいのでみてなかったが何かにつけて視界にはいってくる。

すごくどうでもいい。

なんか登場したこのひとも誰だかわからないけどメールを送っても返事がないと怒るリミットが24時間だとかいうところが隔絶の差を感じる。

はてなPCからのアクセスのみ

想定しており、携帯に対応できてないからであろう。

未だに新幹線が地上最速の鉄道だと信じてれば中国

気に入らないのも頷ける。「だってリニアにゃ車輪

ないんでしょ?」といった具合だ。これと似たような

議論を、はてなのあちこちで見る。

この表現はよかった。カコイイ。

http://anond.hatelabo.jp/20070613211531

ていうかさあ

エレベーター内である女性が自分に対し背を向けない」事が「迫害行為」ってどんだけだよ

もうなんかお前のご機嫌を少しでも損ねたら世間の人は加害者みたいな、そんな勢いだな

http://anond.hatelabo.jp/20070614231958

やりすぎるとハクられるのであんまり不穏当な発言しないほうがいいよ

http://anond.hatelabo.jp/20070614231958

それはさすがに2ちゃんねるしか見えてない意見ではないかと。

ネットのあちこちで生まれた文化が流れ込むのが2ちゃんねるであって、2ちゃんねるで生まれた文化があちこちに流れてるわけではないと思う。

http://anond.hatelabo.jp/20070614182835

中田氏はしないし、彼女もさせないけど、口に出してとは言われる。同じベクトルかな。

【嫌なら】2chアレルギー【見るな】

http://anond.hatelabo.jp/20070614225955

染まってしまっている身からすると2chを毛嫌いするのはよく理解できない。

あ、場違い発言、場にそぐわない態度を嫌うっていう意味ならなんとかわかる。

そういうのに対して「嫌なら見るな」って

よく言われてるけど、その一言で片づけるのもどうかと思う。

そう思うのは自分がそういう

「見たいけど嫌なモノがあって、一言言わずにはいられない」

状況に遭遇したことがあまりないからかもしれない。

でも他にいい解決策なんか思いつかないので

やっぱり不快な思いをしたらそこは見ないか、

スルー力を磨くしかないんだろうな。

[]anond:20070614225204

ああ、なんか同じ嗜好の人が。「逢瀬」は俺もたぶんベスト5には入るぐらい素晴らしいと思ってます。16pの短編としては印象深すぎます。

おすすめに最初はささだあすか作品はどうかとおもったんですが、条件には合わないので止めました。ほのぼのですけど、絵柄はかわいらしいとは言えないし活発じゃないし主人公。はるひさんとか。ああはるひつながりでホスト部とかどうでしょう。

http://anond.hatelabo.jp/20070614231958

そんな世界ばっかりだったらいいな。

http://anond.hatelabo.jp/20070614225955

2ちゃんノリじゃないの?俺は2ちゃんのつもりで書き込んでいるけど?w

匿名掲示板だろうが匿名ダイアリーだろうが、所詮すべてが2ちゃんみたいになっていくんじゃないの?

人付き合いが嫌いだ

人と会うのが嫌いだ。

なんとめんどくさい。

話題に困る。態度に困る。表情に困る。

困ったあげくにへらへらしてしまう自分も嫌いだ。

もういい年だから今からどうかしようという気にもなれん。

あの空間が嫌いだ。

嫌でもその場の空気に敏感になってしまう自分が嫌いだ。

鈍感で居たいのに。

姉ちゃんの部屋に突然入ったら

姉はエアギター最中だった

姉「うわっ!ちょっ!ノックしろよ!!wwww」といいつつも続ける姉

俺「めっちゃノリノリじゃないっすか」

姉「こういうのは中途半端に恥ずかしがってると余計ダメなんだよ。己を解放しないと。社会の抑圧から」

俺「何一昔前のロックシンガーみたいなこと言ってんだw」

姉「エアドラムもマスターした」

俺「マスターて」

姉「中腰がキツい」

俺「椅子くらい使えw」

姉「そんな中途半端は許されない!」といいつつ髪を振り乱す姉

俺「ちょwwwwww怖いwwwwwww」

姉「あーなんか今来たわこれ。降臨した。神が」

俺「ちょwwww」

姉「お告げきたわこれ。神からお告げきた」

俺「危ない人だよ……」

姉「やっべ。神によると、今日はお前が風呂洗いらしい」

俺「マジかよ……俺神に指定されちゃったよ」

姉「しかも食器洗いもお前らしい……神めっちゃそう言ってる」

俺「マジかよ……食器洗いもかよ……俺神の期待背負いまくりだな……」

姉「私はジョジョをじっくり読み直せ……との事らしい」

俺「マジかよ……偏りすぎだろ神……」

姉「ジョジョアレ……アレだから。経典だから」

俺「ジョジョ経典なんだ……新興宗教だな」

姉「ふう……お告げしゅーーりょーー」といいつつ疲れた顔で汗を拭う姉

俺「お告げ疲れるんだ」

姉「あたぼうよ。ハーフラインからシュート一本うったあと汗がどっと出るみたいな。あんな感じの集中力よ」

俺「ブザービーターかよ」

姉「ってことで風呂よろしく」

俺「嫌です」

姉「ブーブー」全身でブーイングをする姉

俺「昨日俺やったもん」

姉「昨日お前がやったからどうだというのだ」

俺「な、なんという開き直り……空いた口が塞がらないとはまさにこの事」

姉「初期の海原雄山はこんな感じだったろ。この刺身を作った奴は誰だあっ!!ドカドカドカ

貴様か!貴様はクビだ!でていけえっ!か、海原先生……的な」

俺「的なとか言われても。ていうか、流石に雄山もここまで横暴じゃなかったね」

姉「マジで?姉ちゃんまさかの雄山超え?」

俺「何かそう言われるといい事みたいだな」

姉「じゃーわかった。公平に決めよう。ジャンケンで……」

俺「わかった」

姉「いや、ジャンケンで、まず先攻後攻を決める。そしてこの軍人将棋で負けた方が風呂を……」といって引き出しから軍人将棋を取り出す姉

俺「ちょwwwwwww勝負長い長いwwwwww」

姉「娯楽も楽しめて風呂洗いも決まる……一石二鳥だろ」

俺「ていうか軍人将棋じゃ姉ちゃん圧倒的有利じゃん。やだ」

姉は軍人将棋趣味でかなりやり慣れている。俺は2回ほどしかやったことない。

姉「えー……じゃあジャンケンで先攻後攻決めて、オセロ?でもオセロどこしまったか知らないよ」

俺「いやだからジャンケンでいいだろw」

姉「つまらんだろ」

俺「風呂洗いくらい……っていうかもういいよ。こうやって話してるうちにやればいいんじゃん!ちゃっちゃとやってくるわ」

姉「おっ!いいのか?すまんなあ」


姉「……計画通り」

俺「エッ!?」

お気遣い、ありがとうございます。

やっぱりよくわからない。信用・信頼しすぎてるとか言われる割には全然人のこと信用・信頼してないよねといわれるのはなぜなんだろう?

信用・信頼という言葉でさしている内容が、人によって違うのかもしれませんね。

とりあえずこの増田さんの怒りが明日まで残りませんように。と祈ろう。

繰り返しますが、お気遣いありがとうございます。

http://anond.hatelabo.jp/20070614223907

全力で釣られてみるよー

http://anond.hatelabo.jp/20070613225257

言いたいことは分かるんだけどなぁ。とりあえず一つ一つ意見していく。

>「はてなブックマークの求める文体・主張・内容に合わせろよ!」

皆の思想が一緒なわけないでしょ。傾向はあっても統一意識なんてない。反対意見がある人は普通に書いてる。

>そもそも「ふんふん」と普通に頷いた読者ははてブにわざわざコメントなんてしないから

そんなことない

>それでも暴力的すぎだろう。

暴力的なのは良くはないと思う。個人的には。

>別にはてな村ではそうやって暴力的にサイト記事をおちょくるのは普通かもしれないけど

普通じゃない

匿名性なだけに暴力性は際立つということをはてなブックマーカーはもっと自覚したほうがいい。

これはブクマじゃなくても、ハンドルネームblog書いてても同じなんじゃないかい?

サイト管理者の手の届かないところで悪口言ってるひきょう者

これはどうなんだろうね。はてブ存在を知ってる場合は別に問題はないと思う。↑Bマークはてブコメント数を表示するところ多くなってきたけど、そういうところには言及コメしても大丈夫だと思ってるんだけどどうでしょ。コメント引用してでも反論してくれればいい。俺個人はちゃんと批判には答えるつもりでいるよ。相手がまともに答えないなら、それこそ「はてブコメントブログコメントに書いて反論されるのを恐れている臆病者」でいいんじゃないかな。そっちの主張がしっかりしてりゃ擁護もつくよ。管理者がはてブを知らない場合はどうだろうね。この場合は2chあたりに晒されてるのと大して変わらんような気もする。

ネットヲチとか祭りみたいなものに対しては、モラルはあくまで個人の良心に頼るしかないっていう意見が主流みたいね過去の例を見ると。個人的には個人叩きは無くなった方がいいと思うから、こういう意見が出てくるのはいいと思う。いいぞもっとやれ。

ブックマーカを一括りにして批判して結局ブックマーカからは総スカンっていうのは毎度よく見るパターンなんだけど、部分部分は同意できたりすることがあるから非常にもったいないよね。ここに書いたのも一意見でしかないし、対応は難しいのかもしれないけど。みんなどっかにスタンスを書いとけば分かりやすいのに。

いつも100文字以内だから書いてて疲れたわ。以上b:id:zxcvdayo中の人でした

anond:20070614221318

いやどうだろう。既存のマッチングパターンにそぐわないから別のマッチングパターンというのはありかもしれん。意外なものが有用だったりするんだよねえ。たまに。

好きな人がいるけど、なんかそいつ見てると、えっ、ゲイ?って思ったりする。

もう結構いい年で、見た目もそんな悪くないし人当たりも悪くなくて学生時代はきっとそれなりに

モテてただろうし、今も時々告白されたりしてるのに、誰にもOK出さない。

飲み会で知り合った女に、「そんなつもりじゃなかったの…」って言われてエッチ前に振られて憤慨したエピソードとか、芸能人を見て「テレビだと性格悪そうとか思ってたけど、実物見ると可愛いと思った」とか言ってるのを聞いてると、単に言い寄ってくる相手が好みじゃないのかなーと思うけど。

最後の彼女から5・6年は経過してると考えても途中に一人くらいつまんでてもいいのになぁ、と思ってしまう。ていうか、男友達といる時の方が楽しそう。と真剣に思う。

下半身型じゃないんだろうね、多分。とも思うけど、こういう人の恋人になるにはどうしたらいいんだろうねえ…。ていうか見た目が悪くないから余計にゲイっぽいんだよな…。と考える私は腐女子のケがあるっぽいな。いや、その人限定!ほんとに!普段はただのオタク趣味だし、そんなこと全然考えない!

ごめんなさい、元増田さん。

どの増田さんが書いたか知りませんがかわりにあやまとっきます。ごめんなさい。

うわーん、こちらこそごめんなさい。元増田さんに謝って頂く必要はないのに、ただ、発言に言及したからリンク張っただけなのに、なんというか申し訳ない。

それに私を傲慢だと仰った方にも、「あやまって頂こう」なんてこれっぽっちも思ってないですよ。ただ、私の傲慢さとやらを説得的に説明して頂ければそれで満足です。

http://anond.hatelabo.jp/20070614223532

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん