2007-06-11

ひきこもり体験学習

体調を崩して、ここ4日くらい、ずっと家にこもってた。

狭い家から一歩も出ず、1人きりの引きこもり生活。ネットほとんど見てなかった。

その間直接話したのは電気の集金と宅配のおっさんの二人きり。

あとは恋人電話で話したくらい。

で、今日久々に外出したんだけど、すごいのね。

違和感があるの。外に。

人と話そうと思っても、上手く口が動かなくなってるし、自分の体の感覚がうまく捕らえられない。

自分でも気づかないうちに、へんなことを口走ってしまいそうな感じ。

なんとなくひょいっと、線路に飛び込めそうな感じ。

そういえば、大学生の頃は引きこもり気味だったから、こんな感じになることがよくあった。

自分の意識と現実の間に、ぼんやり距離があるような感じ。

なんだか久々に味わったらキョドってしまった。

ああ。わずか5日とか4日でこんなんなっちゃうんだから、

2年とか3年とかこもったら、そりゃ外に出られないよなぁ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん