2007-06-10

熱がり男と寒がり女

っちゅー訳でもないけど、うちの職場は男女の割合が9:1で、女性はほぼ全員事務職。

いつも男性側にとって快適な温度調整にされて、特に冬場は凄くしんどい。寒いのに温度を上げると文句を言われる。

男性は結構あちこちどたばたしてるけど、女性は机に向かってPC操作とか細かい作業とかデスクワークが主で殆ど席を立たない。この辺も温度差が開く原因なんだろうけれど。

制服だから被服で温度を調整するといっても限りがある。ひざかけは勤務上ちょっと理由があって禁止されていて使えない。

夏場は夏場で温度下げすぎで寒いし目が凄く乾くし……夏の制服は半そでだから下に着る服にも困る。加湿器おきたい。

いっそ別室にして欲しいけれど最初に言ったとおり女性は少ないから無理。どうしたらいいのか。辞めなきゃ駄目かな。

http://anond.hatelabo.jp/20070610220834

電気ストーブを置くスペースとコンセントがないや……つーか机に引き出しすらないって何この職場ロッカーに鍵もないから貴重品は全部身につけてないと駄目。工業地帯で治安悪いのにセキュリティ意識皆無。終わってる。

http://anond.hatelabo.jp/20070610220914

誰もやってないのでわかんないです、というか私が酷い冷え性持ちで異常に寒がりらしく他の女性寒いねとはいいつつもそうでもないみたいで……夏場でも熱いお茶腹巻は欠かせません。

記事への反応 -
  • 自分は足もとに電気ストーブ置いて使ってたなー

  • カーディガンを制服のうえにはおるのは無し? この問題、基本的には空調は暑がり優先になるべきだとは思うんだよね。 寒いのは厚着すればましになるけど、暑いのは裸になっても暑い...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん