2007-06-10

http://anond.hatelabo.jp/20070610101037

ピル副作用より妊娠副作用(とは普通は言わないけど)の方が比べ物にならないくらい大きいし

尚且つピル以外の確実な避妊法はリング不妊手術位しか無いんだけどな。で、両方とも経産婦でないと難しい。

一応避妊はしたいけど別に出来たら出来たで産んで育てられるしそれは別に構わない、妊娠出産における健康被害のリスクも受け入れる覚悟がある、

と言う程度のぬるーい避妊しか必要ない(もう結婚決めているカップルや、結婚後数年は子供作らないで楽しみたいと考えている夫婦くらいか?)なら良いけど。

ピルを毛嫌いしてピルを飲んでいる人間偏見の目を向ける人間(男女問わず)に比べたら

無責任ピルを薦める男性の方がまだマシだ。

追記

「飲んでいる人間偏見の目を向ける人間」?そんなの今までの増田にいた?

トラバで「屑が」とか言われちゃいましたが。これが偏見でなくて何なんだ。

つーか、増田には居なくても世間には山ほど居るよ。本当に。「ピル飲みたい」と言うと反対する男も。

女がピルを飲みたがらないのは副作用の心配(大抵は知識が無い故での偏見だが)以外に「飲んでいると男に嫌がられる」もかなりあるかと。

ピル相談サイト掲示板なんかだと「ピルを飲んでいる事は男に隠すべき」という意見をよく見るよ。

しかも、妊娠という副作用偏見のある人という異なる事例を出して「????よりマシ」って片付けるのは、用いる側は便利だろうけど、説得力がない。

ピルを飲まなければ妊娠する確率が上がるんだから、無関係ではないんだけれど。

記事への反応 -
  • 女性の一人としては、ピルは、「女性が判断し選択する避妊手段であり、男性側からは避妊手段として提案できない選択肢」だと思う。 治療手段としてのピルは飲むが、避妊としてのピ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん