2007-05-07

世の中には想像もつかないお金持ちって居るよね

d:id:muffdiving:20070504

d:id:arisia:20070502

自分の年収300万円台。副業はやってるけど、勉強&投資と思っているので、ほとんど収入にはなってません(ボーナス程度)。

んで、その副業関連でものごっついお金持ちと知り合う機会があるのね。

某有名海外ブランド日本社長とか、常に運転手つきで都内一等地に事務所構えてる税理士とか。

一番印象に残ったのは、ある女社長

・六○木○ルズに住んでて、

シャネルルームにカバン山盛りで、

趣味の為にブランド物のドレス全部にはさみ入れちゃったり、

・気が向いたからって海外まで一人でダイビングに行ったり、

・おいしい明太子食べるために飛行機博多に日帰りしたり、

そんな人。

でもなぁ、、、彼女がそんなに自分と違う人間には見えないんだよ。

確かに仕事できる匂いはプンプンするし、天真爛漫さはカツカツの主婦とは雲泥なんだけど、別に自分にとってはかっちょいいネェちゃん以外のなんでもないの。

普通にただの友達として付き合ってくれてるし、こっちもお金持ちだからって萎縮したりしない。

あまりに違いすぎる金銭感覚にクラクラする事はあるけれど、別にそれだって外国人と話してるみたいなもんだしね。

元記事は要約すると「年収300万のお前には年収3000万の暮らし想像もできないだろうし、そうなってこそ一人前だ。貧乏な自分に満足するな」っつーことだよね。

でも、こんなの上の女社長から見れば「年収3000万のお前には年収3億の暮らし想像もできないだろうし、そうなってこそ一人前だ。貧乏な自分に満足するな」って事になるよね。

いや、彼女は言わないよ。だって金持ちだもん。

自分はもちろん年収3000万には憧れるし、年収3億にはもっと憧れるよ。だから、そうなるための努力は惜しまないつもり。

でもさ、年収セクト分けして、自分より下の奴を見下して偉い事いうのはどうなのかなぁ、、、

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん