2007-04-29

ノベルゲームネットにつないでる多人数で遊ぶ

http://anond.hatelabo.jp/20070427173440

ChanKoという題名の意味のわからなさに道に迷い。

ノベルゲームパラダイムシフトという副題のセンスの無さに絶望した。

ノベルゲームを多人数」これは面白いと思う。

世間需要はそれほどあるとは思えないけどさ。それなりにはあるんじゃないかな。

今みたいなMMOができる前はオンラインゲームなんてノベルゲームぐらいだったけど、あの時代の産物を今のインフラでリプレースするだけでそれなりのものができると思う。

かまいたちの夜みたいなものをプレイヤーにロールプレイしてもらえばそれなりに楽しめるんじゃない?

あれ・・・。でも、これってもしかして人狼じゃないか?

人狼xoopsajaxなんてのがあったけど、フラグが立ったら挿絵が入るとかそういうのが入るようになっただけで大進化

いずれにしろ題名と副題しかわからないのであまりイメージできないや。

ただ、この場合YouTubeじゃなくって、http://www.stickam.jp/ みたいなストリーミング系の方がいいんじゃないか?

さいきん爺になったのか若い人を応援するほうが楽しい……。

高校生プログラミングコンテストとか見学にいきてぇな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん