2007-03-29

あなたは楽しみを手放していますか

見たことのないアニメ、読んだことのないマンガ、遊んだことのないゲーム

誰も住んでない空き家、光の届かない洞窟、壊れかけのラジオ

どこの、誰が書いたのかわからないエントリー

目の前にいる人がしゃべっている言葉セリフ、気持ち。

あなたは何を知っていますか。何がわかりませんか。

あふれ出る情報の泉から、「答え」という名の水を、疑わずに飲み干していますか。

さんさんと降り注ぐ情報の光を、部屋の中から見ていますか。

空がどんな色か知っていますか。満月の夜の明るさを知っていますか。

あなたの好きなものは、あなたにしっくりきてますか。

まだ見ぬあれも、触れ得ぬこれも、あなたにしっくりきてますか。

他人が見捨てたあれも、これも、あなたも見捨てていませんか。

あなたの好きなものは、あなたが選んでおりますか。

私は自分で選んでいます。

結果が失敗でも、何も得られなくても、いいんです。

だって自分で考えて、想像して、いいって思ったんですから。

思い込むことは、いいことでも悪いことでもないのです。

でも、それで楽しみが減ってしまうのは、少し寂しいのです。

あなたは楽しみを、手放していませんか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん