2007年03月19日の日記

2007-03-19

人間と牛の生命は“人間にとって”等価ではない

でいいんじゃないのかな?かな?

http://anond.hatelabo.jp/20070319203218

人間が殺されることと牛がそうなることが無条件に等価になる理由がわからない。

聖書にそう書いてあるから? 昔からそういわれてるから?

どうせ現代の科学信奉主義者にとっては禅問答みたいな答えしか出てきやしないんだから、

人間と牛の生命は等価ではない

と決めることから始めたほうがいいんじゃないかな。

まあそれだけじゃいろいろと問題はあるのは分かってるけど。

ディレクターでもマーケターでもないのですけど。

僕は基本的にはWEBの開発(システム側)を担当している人間です。

だから、僕に「Yahoo!でのランクがあがらない。」とか、「コンバージョンが増えない」とか、「売り上げが上がらない」とか言わないで下さい。

「システム開発」と、「マーケティング」と、「コンサル」を一緒にしないで下さい。

もちろん、「ロボットが巡りやすいサイト構造にする」とか、

「他社との差別化とのために○○機能をつける」とかは喜んで協力します。

ただ、「サイト構造」その物はディレクターかプロデューサーに考えてもらって下さい。

「○○機能」その物は企画会議の一つでもしっかりやって、組織全体で取り組みましょう。

もちろん、人がいないのであれば僕がSEOをやってもよいし、WEBディレクションをやってもよいです。

ただその場合はそれなりの権限とリソース(時間・人・金)を下さい。

企画を考えるのは僕も好きです。

ただ、「勝手に考えて、勝手にやって」では、恐ろしくて提案の一つも出来なくなります。

結局またパヤオが新作作るのかよ!

ろくでもねえー。

それだったらなんでゲドやんなかったんだよ。ツンデレ?パヤオ流のツンデレ?

匿名ダイアリー

俯瞰的に眺めていると過疎ってはいない程度の2chでやっていることが面倒くさい工程を経て行われている。

違う意味で「はてなの名でやるような事でもない」

はてなは全般的に

繋がりにくいねぇ。

重いねぇ。

なにやってんだかねぇ。

↑というイメージが既に定着している。

本気で何とかしてほしい。

http://anond.hatelabo.jp/20070319234024

増田の投稿も時間が随分とかかるね。

何も書かれていないエントリーは、投稿処理中。

http://anond.hatelabo.jp/20070319231619

それは全国のお父さんに「お父さんはいつも酔っぱらって帰ってくるのですか」といっているようなもの。

大日本帝国教育の賜物的思想。

枯れ木も増田のにぎわい

 

 久しぶりにはてな匿名ダイアリーに来てみた。単位時間あたりの投稿数が増えているけれども、量の増加は質の低下に繋がったらしい。いや、嘘です。質はそんな下がってないとは思う。「今も昔も玉石混淆」といったところか。

 

 ただ、一つの投稿がブクマされる確率はますます下がってきているようにみえる。増田内でトラックバックされる記事も、釣り指数の高そうなモノに集中してるようにみえるので、単独の記事でアホな事を書いてもアホな子認定されるリスクは大分下がった、とたかをくくってよさそうだ。

 

 酔った勢いで文章を書くなら、これからは増田がよさそうだな。酔って記憶が飛んでいる間にみっともない事を書いても、今の増田なら延焼が最小限に食い止められる、というよりも酔っぱらいの戯言としてスルーして貰えそうだ。王様はロバの耳の穴として、酔った勢いの文章は増田に書くことにしよう。

 

http://anond.hatelabo.jp/20070319232844

増田は大変なモノを盗んでいきました!Σ( ̄□ ̄;

http://anond.hatelabo.jp/20070319232844

こぉぉぉぉんのいくじなしがっ!!!!!!(byオーケン)

遅くなったけど

http://anond.hatelabo.jp/20070314233747

ありがとうございます。

勉強になりました。

http://anond.hatelabo.jp/20070319220334

>ある作品を自分のコードに置き換えて表現しなおすことでその創作物を所有したい

「自分のコード」を他者に公開してるんだと思うけど。

当然のことながら、原作を自分のコードに置き換えた瞬間、その二次創作物は原作ではなくなってしまう。

つまり原作を所有したことにはならない。

所有欲はあんまり関係ないなぁ。

従姉妹が大学入試受けるっつって先月はるばる上京してきて

従姉妹が大学入試受けるっつって先月はるばる上京してきて一週間くらい俺の家に泊まった。

試験が全部終わったあと、ディズニーシーに連れて行って半日くらい遊んだんだけど、夜のショーが終わって

急に彼女にちゅーされた。何、俺に惚れた?って聞いたら、リアルに「うん」って言われた。

なんかちょっと怖くなってあーだこーだ言ってるうちに数分して「じゃー諦める」って言われた。彼女はなんかずっとにこにこしてた。

電車の中で寝てしまうまで、ずっと手をつないだまま離そうとしなかった。

 

酒なんか飲ますんじゃなかった。ちょっとだけドキドキしちゃったじゃないか。ねずみの国はおそろしいところです。

ちょっと

話し合いを解決する気のない応酬にはうんざりですな。

言い合うことが目的なら、いつまでたっても終わらないよ。

まあ寝るけど。

あなたレトリックって意味わかってる?

説明しても駄目なんだろうなぁ。

なぜオタはオタ会話を「名言」と呼びますか?

など深夜らしい名言が連発されて楽しかった。

http://d.hatena.ne.jp/kanose/20070317/lingrtext

なぜオタは誰でも思いつくレベルの指摘を「名言」などと呼んで悦に入りますか?

http://anond.hatelabo.jp/20070319224853

塀の外に出て、新たなる世界に旅立つんだ! 世の中には、社内恋愛以外の恋愛もある・・・・はずだ。

というのは、「社内恋愛は決してオフィスラブじゃない」に対してのエントリーなのであって、

いちど塀の中で頭を冷やしてみるというのはいかがでしょうか。

というエントリーにはまったく関与していないのは、一目に明らかだと思うんですけど?

ここまで説明しないとダメかなぁ。

30代男性

http://anond.hatelabo.jp/20070319180129

売春が「倫理」に反するとは思わんですね。


外国売春が合法ってとこはそこそこあります。


日本でも有識者同士で合法化派と反対派が議論してますが、

議論のポイントは「どうやって売春婦の人権を守るか」であって、

売春行為そのものの是非は「個人の自由だから是」ってのが前提です。


無論、合法なら何やってもいいというわけでは無いし

「合法だが倫理に反する」ってコトもあるわけですが、

ちなみに、私的には万引き程度には倫理に反すると思ってます。

万引き=泥棒のような誰が見てもどこの国でも犯罪間違いなしの行為と同列には語ろうとするのは

性風俗産業で働く人に失礼です。

本音抜きの建前でOKといえる人はいるんでしょうか?

むしろ逆で、本音抜きの建前だからこそ「倫理には反しない」としなければいけません。

私も本音を言えばある種の嫌悪感みたいなのはあるし、買ったことも買う気も無いですし、

それを隠す気もありませんが、そういう個人的な感情と「倫理」は明確に区別されるべきです。


逆に聞きたいんですが、きちんとした「建前」で「倫理に反する」ことを説明できますか?

私はいままでそんなの見たことありませんが。



追記。

「白い目で見られるのは嫌だから売春反対」ってのは「きちんとしてない建前」で「説明」にもなってませんので駄目です。

mixi日記の話

マイミクリア友の女子と喫茶店ケーキつつきながらだらだらくっちゃべってたんだけど、「(共通のマイミク)がさぁ、日記で『なんとかだじょぉー』とか『おかぁさんがねぇー』とか書いてるの見るとイラっとくる。リアルタイムで喋る分には別になんも感じないんだけどなー」といっていた。

あー良かった仲間がいて。

元記事の人です

倫理に反するとはまったく思いません。

http://anond.hatelabo.jp/20070319180129

おっと。一応、確認しますが、それは本音も建前も、って事ですよね?

となると、

売春に対し、30代、40代を超える人たちは、少なくとも建前ではそれに近い反応を示すのではないでしょうか。

http://anond.hatelabo.jp/20070319180129

は、怪しくなるわけだ。とすると、性差か地域差か、もしくは別のなにかか。

ちなみに私は30代男。

いずれにせよ、この時点でかなりの差があるわけだ。となると、倫理に反するのか反しないのか、という辺りからはじめないと、相互理解は難しいって事だな。

あ。そういう意味での政治ではなく、

いわゆるPC(politically correct)かどうかというつもりで訊いた。

http://anond.hatelabo.jp/20070319191427

あ、そういう事ね。それで、「婦」が問題かも知れないと。

それなら「売春者」でどう?「売買春者」でもいいけど。

http://anond.hatelabo.jp/20070319191516

いろんな方向性の会話や議論が入り乱れてる感じが特にそうだね。

それで居てある程度統制が取れている。

2ちゃんみたいに匿名になった途端粋がるようなアホが少ないからかな?

http://anond.hatelabo.jp/20070319223005

そう思うことも「差別」なのでしょうか。

「思う」だけなら差別なわけないですよ。「差別」かどうかは相手がいて初めて問題になるわけで、「思う」だけで外に向けて表明しないなら別に差別でも何でもない(「思う」だけなら誰もあなたがそのような意識を持っていることに気付かないのだから)。

つまり

そうした「なにに重きを置いているのか」が自分と違う人だからといって、その人が不快に思うようなことや不利益を被ることを積極的にすることはないという自信はあります。

という行動方針が本当に守られているのであれば、何の問題もないよ。

うーん、しかしどうしてみなさんそんなに相手の見ていないところでも精錬潔白な自分でありたいと願うのかしら。いや、願うのはいいんだけど、それをいちいち人目につく所に書くのはなんでなのかしら。願っているだけでは不安だから?それとも「こんな風に考えているあなたは立派だ」と認めて欲しいのか。ちょっと不思議

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん