2007-03-11

http://anond.hatelabo.jp/20070311013850

話しかけるしかないと思うぞ。

まず自分ではてダを毎日更新して自分の趣味やどういう事に関心があるのかとか、そういったことを晒す。

次に似たような趣味の人や、友達になりたい人が興味を持ちそうなことを書いてあるはてダを探す。

そしてコメントする。少なくとも100人くらいに。

その後は相手のリアクションにもよるけど、コメントに返事くれたりあなたのはてダコメントくれるかもしれないし。

そんな感じのやり取りを繰り返してれば出来ると思うよ。

重要なのが返事が返ってこなくても気にしないこと。

ああ、趣味が合わなかったんだな、とでも思って他の人を探すべきだと思うよ。

あとは自分ならどうするかを考えること。自分ならどういう風にアプローチされたらオンラインでしか知らない、顔も見たことも無い人と友達になろうと思うのか考えて見てそれを実践するとかね。

記事への反応 -
  • 友達作りたいんだけどどうしたらいいんかね

    • 話しかけるしかないと思うぞ。 まず自分ではてダを毎日更新して自分の趣味やどういう事に関心があるのかとか、そういったことを晒す。 次に似たような趣味の人や、友達になりたい人...

    • わんわんワールドはそんなあなたをお待ちしております。 午前0時前後にくるのを推奨するけど

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん