2007-03-09

絵に描いたような不幸

子供は未熟児。

母親は三人の子持ち、三人とも施設に居て、三人とも父親が違う。当然のことながら、数回の妊娠中絶経験あり。

今度の子供は四人目、父親はイラン人で現在服役中。

自宅で出産したが、子供出産後、半日ぐらいほっぽっておかれたらしい。

推測するのに死ぬのを待っていたらしいが、死なないので、救急車を呼んだ。

いままで妊婦検診など受けていないので、どの病院からも断られ県立病院が引き受けた。

母親退院後、何度呼び出してもこない。

結局ある程度成長してから、乳児院に引き取られた。

こういう話を身近に聞くと、こんな世界もあるのかなと思う。

性格のいい子だったので、病院スタッフからもかわいがられて、引き取られるときもスタッフから服とか写真とかいっぱいもらっていった。

こんな母親と暮らさないですむのは、幸福かな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん