2007-03-09

つまりはこういうことだろ

http://anond.hatelabo.jp/20070309010816

みんな焼肉に行くと、割り勘を済ませた数日後に文句を言うやつら。

飲み会料理を食ってると、後から一人で食うなとか言い出すやつら。

後から文句ばっかりぶつぶつ言う、でも面と向かっては言わないうざいやつら。

こういうやつらって、いるでしょ?

全てを集団の暗黙知で済まそうとする、うざいやつら。

ギブ&テイクのところを、テイク&テイクなカスども。

過程の義務を負わずに、自分の欲しい結果だけを主張してくる馬鹿ども。

とにかく陰湿。

とにかく予定調和

とにかく他人のために何かすることは一切なく、影で文句だけ言う。

でもって集団の外では何も言えない、キモい、臭い、つまらないと。

関わることすら嫌な存在だけど、

つるんでいないと生きていき辛い社会だから一応仲間に入っているけれど、

誰もが「影で何言われてるんだろ」って他人の顔色見てばかりいる。

こういう集団に対する防御法ってなんかない?

  • http://anond.hatelabo.jp/20070309102020 とにかく近付かない 一切与えず、奪えるものは奪う すべてを愛する

  • http://anond.hatelabo.jp/20070309102020 いつ誰が文句を言ったのだろうか? 無神経君に対して文句を言おうものなら、 反撃を食らうのが常である。 だから、アホは相手にしないし、なるべくつき...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん