2007-02-22

CMの間だけチャンネルを替えるようになったら

そもそもテレビってCMの間だけチャンネル替えといたらスポンサーは丸損なわけだけど、じゃあそういう行為が非難されるかっていうと、されないよね(ユーザスタイル広告消すのを万引きと同じだとか電波飛ばしてた人はいるけど)。「いやテレビチャンネル替えずにCMも見てくれる人のほうが多いから大丈夫」と言うのなら、YouTubeWinnyやあれやそれだって、何だかんだで使ってる奴はごく少数だ。みんなタイマー使って時間計ってCMの間だけチャンネルを替えるようになったら「テレビのタダ見が横行している」とか言う人は出てくるだろうか。出てこないような気がする。出てこないとすれば、YouTube(ry著作権侵害の温床みたいに言われるのはおかしい。というか、温床は温床だとしても、今までタイマーを使ってた層が分裂してタイマー層とインターネット層になっただけで、被害額は変わってないわけだ。

あれ、結局「Winnyが無ければCD買ってまで聴かない」って話と同じか。一生懸命書いて損した。これだからアノンドは(増田という呼び方が気に入らない俺はアノンドと呼ぶことを決意した)。

#名無しだったこの記事ですが、以外にもぶっくまーくされて、誰かがタイトルをつけてくれたので、拝借しました。2007年2月23日

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん