2007-02-05

さっき気がついたのだが

http://d.hatena.ne.jp/stanaka/20070204/1170553603

時間毎のアクセス数で判断してる。

で、ここ増田にはページ毎にエントリ数分の25個、ブックマーク数を表示するためのimgタグがついている。

そう、1ページ見る毎に25アクセスしちゃってるんだよね。

それで、制限開始のリミットがどうやら60アクセス/分あたりらしい。つまり3ページでかかっちゃう。

実際にはブラウザキャッシュ大体大丈夫だったりするけど、しばらくしてキャッシュが切れたり、切れている過去に遡ったりすると引っかかる事があるようだ。

というわけで、重いと思ったら1分程間を空けてみると良いかも知れない。

あと、たぶんdも似たようなものだろうから、複数のタブブラウザとかで複数エントリを一気に開けた場合に、デザインによってはたくさんイメージ読んだりしても該当するかも。

その辺を疑って、ひどいようなら要望を上げるといいかも。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん