2007-01-31

もう死にたいなぁ

俺の勝手妄想だけど、江戸時代以前の庶民みたいな気持ちを持ってみたかったなぁ。

俺の妄想だけど、その頃はきっとさぁ、良い物だとかそんなものはほとんどなくて庶民に周ってなんかこないからさぁ心を中心に生活できたと思うんだ。

俺の妄想だけど、今じゃさぁ面白い興味を引くものが溢れちゃってさぁ、物質文化とでもいいますか、現代って現実主導みたいなところがあって、それがもう夢が無いっていうか。まぁ俺には辛いように思ったわけで。

俺の妄想だけど、昔は現実がただの基礎で、ありふれた言葉だけど心が豊かだったっつーか。ねぇ。今は物質主導でもう心なんかそれありきでさぁ。なんも無い俺は死にたくもなってくるよねぇ。

俺の勝手妄想の昔の人みたいに生活してみたいけどさぁ、今じゃそれが難しくて死にたいなぁ。

今日学歴話からもさぁ、思ったんだけど。学歴とかどこに勤めてるとか年収だとか凄い現実的な枠組みでもうなんか嫌になっちゃう。

イスラム教にでも改宗しようかなぁ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん