2007-01-30

1mmたりとも歩み寄らない両者

Yahoo!ブログ - Yoko's room*

なぜならページ単体リンクネチケット違反だから。

それを理解してもらわないと非常に困るから。

この人ははてなブックマークというサービスの利点を一寸たりとも理解しようとしないし、

機能変更、お知らせなど - はてなブックマーク日記 - はてなブックマークにおけるリンクの考え方について

はてなでは、個人があるページをブックマークをすることは自由であると考えています。また、そのリンクを公開することも自由であると考えています。

もしサイト管理者がリンク削除などを希望する場合には、ブックマークを行っているユーザーへその旨を連絡し、話し合いの上で解決を図って頂きたいと考えます。

はてなはてなでこう言い切り、無断リンクを嫌うユーザーへの配慮がまったくない。

robot.txtはまったくリンクできなくなるからダメだとしても、

せめてメタタグで代替ページへリンクさせるくらいのことはできそうな気がする。

互いが互いの立場になって考えてみるってことはないんだろうか?

と思っていたんだけど、

無駄リンク」されてもWebサイトセキュリティは安全なままではない

こういうこと平気で言ってしまうd:id:tinycafeの身勝手さに呆れた。

まあはてなはてブ連携をもっと多くのサイトに採用してもらうためにディープリンク推進をやめられないんだろうし。

del.icio.usDiggが配慮していないからいいという後ろ盾もあることだし。

俺もはてブ大好きだし。

  • せめてメタタグで代替ページへリンクさせるくらいのことはできそうな気がする。 302 Redirectすれば別のページしかブックマークできないようにできるじゃん。 無料レンタルサーバーだ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん