2007-01-23

宮崎いぜんに日本もおわってるが米国もおわってるよな

はてブでこのニュースをみて日本の心配している場合じゃないだろと思った。

http://news.goo.ne.jp/article/ft/business/ft-20070122-01.html

日銀、大混乱―フィナンシャル・タイムズ社説(フィナンシャル・タイムズ) - goo ニュース


宮崎の県政が悪くいわれてるけど、日本としても十数年には絶望的な予測しかたたない…。

借金ともかく人口がね。少子高齢化とかいうけど「化」じゃなくて、既に致命傷ですから。

いや、債務もすごいけどさ…。総合的に考えて長期投資対象としてあまり見込みないよね。

http://www.geocities.jp/mkqdj167/japan.htm

はてなは新境地を探して米国にいったわけだけども、その米国経済的に沈むのが時間の問題。

http://www.brillig.com/debt_clock/

こっちは日本より深刻。対外債務多すぎ。

しかしまー日銀2000年のこの恐ろしいまでに外れた予見は何だろう。

http://www.boj.or.jp/type/ronbun/ron/wps/kako/iwp00j05.htm

米国における財政収支・連邦債務構造の動向

米国財政収支は、98年度に黒字に転化した後は着々と改善を続け、先行きの見通しも度々上方改訂されている。これに伴って米国債市場も縮小を続け、今後10年間に国債市場がなくなってしまう可能性も議論されている。本稿では、こうした薔薇色にも見える米国財政および米国国債市場の現状と...


なんで日銀だけ未だにドルを買い続けてるのか?その理由がなんとなくわかった気がした。

あと、やっぱり次(2008??)は中国だと思うんだけど、こういう事いうと叩かれるんかな。

悔しいが、もう日本シンガポール路線しかないと思うのだが…。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん